瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】霜降り明星・せいや〝文春裁判〟証人出廷を回顧「裁判所って、やっぱウソつけないですね」

いつも、閲覧いただきありがとうございます

 

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】霜降り明星せいや〝文春裁判〟証人出廷を回顧「裁判所って、やっぱウソつけないですね」

というニュースを瞬報します↓

 

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが9日、ユーチューブチャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」を更新し、かつて週刊誌を訴えた裁判について語った。

せいやは「いま結構、裁判の話が飛び交ってますけど、ネットニュースで結構、巻き込み事故みたいなんで、僕も『裁判した芸人の1人』みたいなんで、出てくるんですけども。でも、事実なんですよね」と話した。

せいやは2020年6月、文春オンラインに女性トラブルを報じられた。所属の吉本興業は、せいやの名誉を毀損されたなどとして文芸春秋を相手取り、損害賠償を求めて東京地裁に提訴。22年12月、文藝春秋に対し、せいやに330万円を支払うよう命じた。

 

〝勝訴〟となった裁判についてせいやは「証人として行ってるんですよね。会社と会社の裁判で」と説明。さらに「裁判に行った人しかわからん話」として「ドラマでよくある『ウソつきません』みたいな誓い、あるじゃないですか。あれマジであります」と明かした。

「口にすると、やっぱね、自分の中で…。神聖な場所なんですよね。お寺とか神社みたいな、教会みたいな。裁判所って、やっぱウソつけないですね、なんか」

さらに傍聴席については「ドラマの時は『おっ』とか、笑い声とか、あとザワザワザワザワみたいな、あるかなと思ったんですよ。なんか絵描いてる人とかいるじゃないですか? メッチャ静かです! 1回戦やったら落ちてます。M-1、R-1、全部」と賞レースになぞらえて説明。「自分が出てきてちょっとザワつくんかなと思ってたんですよ。そのまあ、芸人ですから。何もないです。リアクション。メッチャ静か」と状況を語った。

さらに「傍聴席、意外とすいてましたね。満席なんかなと思ったんですけど」「ちょっとガラガラやったんですよね」とも話した。

また「これは言っとかないといけないんですけど、トイレないです。だからトイレ、最終のとこで『行っといてください』って言われるんですよ」と説明。「裁判、結構長いんですよね。2時間くらいはやるか。2時間くらいはトイレ行けないんです」と話した。

 

以上、ニュースサイト(東スポ様)より引用させていただきました