瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】R-1 田津原理音が優勝 ダークホースが21代目王者に

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】R-1 田津原理音が優勝 ダークホースが21代目王者に

というニュースを瞬報します↓

 

カンテレ・フジテレビ系で生放送される“ピン芸人日本一”を決める『コーエーテクモゲームス PRESENTS R-1グランプリ2023』(後7:00)が、4日に生放送され、今大会のダークホースと評されていた田津原理音(29)が21代目王者に輝き、優勝賞金の500万円を獲得した。

 

優勝が決まった瞬間、その場に崩れ落ちた田津原は「どんな人生?」とうなだれた。

 

21回目となる今回は去年を上回る3537人がエントリーし、サツマカワRPG、カベポスターの永見、寺田寛明、コットンのきょん、ラパルフェの都留、田津原理音、Yes!アキト、敗者復活からこたけ正義感で1stステージを争った。

 

7番手で登場した田津原が470点、8番手のきょんが468点を獲得し、Finalステージへと進出を果たした。

 

田津原は芸歴10年目、今回が『R-1』初ファイナリストで栄冠を勝ち取ることになった。

 

ファイナルでは、ハリウッドザコシショウ野田クリスタルが田津原、小籔千豊バカリズムがきょんに投票し、2対2で評価が分かれ、最後に陣内の投票で、田津原に軍配が上がった。

 

今年の出場資格は昨年に引き続き「プロは芸歴10年以内であること」「アマチュアは、R-1への出場が今回で10回目以内であること」で、優勝賞金も500万円。決勝のMCは、霜降り明星せいや粗品)と広瀬アリスが3年連続、審査員は昨年と同じく陣内智則バカリズム小籔千豊ハリウッドザコシショウマヂカルラブリー野田クリスタルという顔ぶれとなった。

 

以上、ニュースサイトより抜粋