瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】「Sexy Zone」の新グループ名は「timelesz」新メンバー募集オーディション開催へ

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】「Sexy Zone」の新グループ名は「timelesz」新メンバー募集オーディション開催へ

というニュースを瞬報します↓

 

2024年4月1日に「Sexy Zone」が自身の公式YouTubeなどで新グループ名を「timelesz」とすることを発表しました。

 

Sexy Zone」「timelesz」へ改名 動画には佐藤勝利さん、菊池風磨さん、松島聡さんの3人が登場し、松島さんの直筆で「timelesz」とすることを発表しました。

 

 

Sexy Zone時代、マリウス葉さんの卒業の際にメンバー5人で作った楽曲「timeless」に由来すると明かしましました。菊地さんは、グループを卒業した、中島健人さんやマリウスさんの思いを乗せたグループ名にしたいと、この名前を付けたとも話しました。

 

 

また、これまでの「Sexy Zone」としての活動をグループ名に乗せたいと「less」のつづりは「lesz」としたということです。 菊地さんはグループ名について「僕らなりの誰も置いていかない答え」とコメントしました。 新プロジェクト始動 菊池風磨「こんなに面白いことないと思う」 また、動画では新プロジェクトが始動したことも発表されました。

 

 

事前に自身のYouTubeチェンネルでは「new project」という更新されていました。動画内で新しく始動するプロジェクトについて菊地さんは「こんな面白いことないと思うんだよね。今までなかったことやってんだもん」、新しいことやっているわけだし」、松島さんは「心機一転 新しいグループとして」と期待に胸を膨らませる一方、スタッフからは「甘くないと思うよ」と厳しいコメントも。 今後の展開にファンは注目です。

 

グループ名改名までの歩み

2011年9月29日に佐藤勝利さん、菊池風磨さん、松島聡さん、中島健人さん、マリウス葉さんの5人で結成され、2011年11月16日に『Sexy Zone』でデビュー。

 

 

同曲は「ワールドカップバレーボール2011」のイメージソングとして起用され、スペシャル・サポーターにも就任しました。

 

 

2022年末にメンバーのマリウス葉さんが、国際的に活躍することができる人物を目指したい」という新たな夢のため、グループを卒業と、芸能界を引退を発表。

 

2023年10月5日にグループのファンクラブサイトにてグループ名の改名を発表。

 

 

改名は4年ほど前から考えており、海外やSNSにおいてグループ名が活動を難しくさせる場面があったことから、メンバーで話し合い、所属事務所が一新するタイミングで改名を決断をしたといいます。

 

 

2024年1月8日に公式サイトで、3月31日をもって中島さんがグループから卒業すること、さらに、4月1日から佐藤さん、菊地さん、松島さんの3人の新体制で新しいグループ名で活動していくことが発表されていました。

 

以上、ニュースサイト(めざましmedia編集部さま)より引用させていただきました