瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】東海オンエア 期限示さず活動休止!離婚騒動の、しばゆーは「精神的な病気で治療」

こんばんは

 

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】東海オンエア 期限示さず活動休止!離婚騒動の、しばゆーは「精神的な病気で治療」

というニュースを瞬報します↓

 

6人組YouTuberグループ・東海オンエアが25日、動画を公開し、活動を「休憩」することを宣言した。メンバーのしばゆーが妻でYouTuber・あやなんとの離婚騒動を巻き起こした中、しばゆーを除く5人が登場。リーダー・てつやが「お騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 

てつやはしばゆーと5人のメンバーが会って話をしたと明かした。

 

しばゆーについては「病院に行って診察を受けた結果、精神的な病気があるということで、現在は薬を飲みながら治療している」と説明した。 グループの今後については「今のところひとまずお休みをさせていただきまして、数カ月間は一時休憩とさせていただこうかなという風に思っております。活動休止って言うと重いんで」とあえて「休憩」という言葉を使い、活動休止を伝えた。それぞれの個人での活動などは「どうしても止められない部分もあるので、お仕事に真摯(しんし)に向き合いながら」続けるとした。

 

12月16日には東京・有明アリーナで10周年イベントを開催する予定だったが「いったん仕切り直しというか、中止ではないです。言葉を選ばずに言うと『中止』なんですが、5人でやるっていう選択肢もなくて、やるなら絶対6人でやりたいし」と説明した。

 

しばゆーも6人での活動を希望しているそうで「今までの活動の形っていうままではないと思うんですけど、『東海オンエア』としてやっていくってポジティブに思ってくれていて、そもそも『6人が友達だ』って言ってくれて、ぼくたちとしては今後とも6人で、どんな形でも友達としてやっていけるっていう話ができたのでひと安心かなと」と友人として語った。

 

ファンには「不安にさせちゃったと思うんですけど、前向きな気持ちで待っていただけたら」とメッセージを送った。

 

以上、ニュースサイトより引用