瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】ヴァンゆん、解散を発表 昨年12月に無期限活動休止宣言

こんばんは

 

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】ヴァンゆん、解散を発表 昨年12月に無期限活動休止宣言

というニュースを瞬報します↓

 

男女2人組YouTuberのヴァンゆんが9日、メンバーのヴァンビのYouTubeチャンネルを更新。正式に解散することを発表した。 

 

2018年7月に結成し、登録者数200万人超えのヴァンゆんは昨年12月に無期限活動休止宣言。

 

それ以来、9か月ぶりにそろってチャンネルに出演し「僕たち、私たちはヴァンゆんを卒業します!」と報告した。

 

活動休止期間に各々で活動を続けていたが、メンバーのゆんの口から「正式に解散する」という言葉がファンへ向け伝えられた。

 

ヴァンビはコンビ結成の経緯を語った上で、今回の解散について「僕は僕なりの幸せを見つけて、ゆんちゃんはゆんちゃんなりの幸せを見つけて。形は違うんですけど、進むべき道が決まった、そういった意味で卒業してもいいんじゃないかという話になりました」と説明。

 

ゆんは「お互いの夢がかなった……という感じだよね」とうなずいた。

 

ゆんを巡っては今年5月、YouTuberのFischer’s・シルクロードとの結婚を発表。7月には第1子妊娠を公表していた。

 

一方のヴァンビは8月に、日本人最速でチャンネル登録者数1000万人を突破した「spider-maaaaaaan / スパイダーメーン」の正体であることを明かし話題になっていた。

 

ヴァンビとゆんのXに投稿した報告は以下の通り。

 

○ヴァンビ 「いつも応援してくださっている皆様へ この度、ヴァンビとゆんは『ヴァンゆん』を卒業したいと思います。ヴァンゆんを組もうと思った理由は、この二人なら、なんでもできる気がした。この二人なら、どんな成功も掴める気がした。この二人なら、どんな夢も叶えられる気がした。理由は山ほどあるけど、確かな事は、ゆんちゃんと組んで全てが現実になったってことです。 僕はこうみえて臆病だし、人見知りだし、常に劣等感を抱えていて、自分に自信がない人間でした。でも、ゆんちゃんが隣にいてくれると、どんな場所でも、どんな時でも、どんな状況であっても、「ヴァンビ」になることができました。隣にいるだけで勇気も、自信も、安心感も、全部を僕にくれる太陽みたいな存在です。時には友達のような、また兄弟のような、そして家族のような、言葉では言い表せない、そんな素敵な愛方です。ヴァンゆんとして活動した5年間で、数え切れないくらい楽しい思い出ができました。いろんな場所に旅行も行ったし、もちろん喧嘩もしたし、失敗もたくさん経験した。新しいことにも山ほど挑戦した。そして、憧れてた夢も一つ一つ叶えていった。 本当に青春だった。ヴァンゆんは、僕の人生を照らす光のような時間でした。そして今、お互いが自分自身の幸せや目標を見つけ、それぞれの道を歩む時が来ました。ヴァンゆんを支えてくれたファンの皆様、今まで本当にありがとうございました。何かの終わりは、何かの新しい始まりです。新しく始まる二人のそれぞれの未来を、これからも見守って頂けたらと思います。 そしてゆんちゃんあなたの幸せを誰よりも心から願っております。今まで隣にいてくれて、本当に本当にありがとう」

 

○ゆん 「いつも応援してくださっている皆様へ この度、私ゆんと相方ヴァンビは、“ヴァンゆん”を卒業しましたことをご報告いたします。私たちにとってはコンピ活動中からふたりで何度も話し合っていた事もあり、お互いが思い描いている、それぞれ個人の夢を叶えて、ふたりが共に幸せを掴んだ時。ヴァンゆんを正式に解散する事をずっと決めていました。ヴァンゆんとしてコンピを組んでいた、約5年間。ふたりで試行錯誤しながら、嬉しい事楽しい事は2倍に、苦しい事悲しい事は半分に分け合って、いつどんな時でも絶対に味方でいてくれる、相方の存在に何度も何度も救われてきました。 ヴァンビくんと出会って、ヴァンゆんになったからこそ、そしてファンの方々からの応援や、関係者の皆様のサポートをいただいたおかげで、色々なお仕事をさせていただき、沢山の夢や希望を見させてもらえたのが、ヴァンゆんであり、私の人生にとって、かけがえのない大きな存在でした。YouTubeを始めたばかりの6年前の私は、ただただ普通の女の子で、どんな企画を提案されても、どうしても慎重になってしまいNGだらけでした。そんな私を、ここまで何に対しても『やってみる!』って、一つ一つの物事に対して、挑戦する姿勢や考え方を教えてくれたのは、ヴァンビくんでした。そして、正反対な性格でチグハグだった二人だったからこそ、なし得たこともあったと思うし、他の誰でもないヴァンビくんとだったから、今の私がここに在ると思っています。 最後に、ヴァンゆんを応援し支えてくださっていたファンの皆様、今まで本当にありがとうございました。ファンの苦様と一緒に築きあげてきた時間が幸せだったし、私たちの最高の宝物です。これから新しくそれぞれに進んでいくふたりの未来を今までと変わらず温かく見守って頂けたら嬉しいです。 そして、誰よりも1番感謝を伝えたい相手がヴァンビくん、あなたです。いつも私のことを考えて、どんな時も見捨てずにここまで速れてきてくれてありがとう。私がどん底で迷っていた時、手を差し伸べて人生を光のある方に導いてくれたのがあなたでした。そんなヴァンビくんの夢を、これからも心から応援しています。私をたった一人の相方に選んでくれて本当に本当にありがとう」

 

以上、ニュースサイトより引用