瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】東海オンエア メンバー間で泥沼トラブル…局部動画も公開で崩壊寸前

こんにちは

 

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】東海オンエア メンバー間で泥沼トラブル…局部動画も公開で崩壊寸前

というニュースを瞬報します↓

 

人気YouTuber「東海オンエア」のしばゆー(29)がX(旧Twitter)で過激な発言を繰り返している。 

 

10月16日、妻で同じくYouTuberのあやなん(30)に《多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる》《もう今のうーくん(※しばゆーのこと)は何かに取り憑かれたようで人として生きることを諦めたYouTuberという名の化け物に見えます》とInstagramのストーリーで離婚の意思を表明されたしばゆー。

 

あやなんがXで、東海オンエアのてつや(29)が原因で離婚を決断することになったと示唆すると、当初しばゆーは《お前これ以上喋るな!!!!頼むから黙ってくれ!!!!なんでも言う事聞くから!!》と諌めていた。

 

ところが次第に、しばゆーもあやなんに対して《あ?来いよインスタライブで喧嘩するか貴様》とヒートアップ。

 

さらに《てつや少しはコンタクトとってこいよオイ。チキン》《親友だと思ってたやつがよく考えたらゴミ野郎だった事に気づきました》などとてつやに敵意をむき出しに。

 

10月18日の深夜には、てつやの局部に自身が触れる様子を映した動画までも修正なしでアップした。動画は現在削除済み。

 

さらに怒りの矛先は身内のみならず、各方面に向けられることとなり、YouTuberのHIKAKIN(34)について《ヒカキンがゴミって事みんな気づいてください》と投稿。

 

所属事務所「UUUM」に対しても《僕からみたら木偶の坊集団でしかないですね》《育成育成ほざいてるけどただただ出た芽を摘んでるだけのパイパー胸糞事務所(原文ママ)》と糾弾した。

 

止まらぬ暴走に、ファンからは《しばゆー大丈夫?》《大丈夫?もう後先考えれないレベルの精神状態じゃん》《なんか心配すぎるんやけど》と心配する声も相次いでいる。

 

そこで、東海オンエアが所属する「UUUM」に、このような局部動画や過激なコメントに関する見解を尋ねたところ、担当者は以下のように回答した。

 

「このたび、当社クリエイターにより、SNSでのコンプライアンス上問題のある発言や動画の投稿が行われました。当社クリエイターの行動により、多くの皆様に不快な思いをさせたこと、深くお詫び申しあげます。当該クリエイターへの対応は継続的に行って参ります。今後とも、クリエイターが安心安全に活動し、その活動をファンの皆様に楽しんでもらえる環境づくりに全力を尽くして参ります」

 

その後、「UUUM」は同様の声明を公式サイトにも掲載した。Xの更新を18日18時以降、ストップしているしばゆー。クールダウンしていることを願うばかりだ。

 

以上、ニュースサイトより引用