瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】Number_i 初シングル…自社サイトのみで48万枚の快挙!古巣のSexy Zoneを圧倒

いつもありがとうございます!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】Number_i 初シングル…自社サイトのみで48万枚の快挙!古巣のSexy Zoneを圧倒

というニュースを瞬報します↓

 

元King&Princeの平野紫耀神宮寺勇太、岸優太の3人からなるNumber_iが6日にリリースした初シングル「GOAT」が11日、ビルボードチャートで発売初週に約48万枚を売り上げ、1位を獲得したことが明らかになった。

 


今年の元旦に配信シングルとしてリリースされ、6日に改めてシングルCDとして発売してこの枚数は驚異的だ。同日はSexy Zoneが4人体制として最後のシングル「puzzle」の発売日でもあり、どちらが売り上げ枚数で上回るか注目されていた。ふたを開けてみれば「puzzle」は約29万枚の2位となり、Number_iに軍配が上がった。

 

 


ある音楽関係者の話。

「Sexy Zoneも今回のシングルは発売初週では自己最高の売上枚数でしたが、Number_iはさらにそれを圧倒しました。同グループが所属するTOBEが自社サイトでしかCDを売らないという形態をとっていますが、それでこれだけの枚数を売ったというのは相当なファンに支えられています」

 


ジャニーズ事務所を退所した後でも勢いに衰えはないということだ。

 


ある広告関係者は「需要の高さを改めて実感させましたね。CMに使った商品がバカ売れしたこともありましたが、今回のシングルの結果でも人気に拍車はかかるでしょう」と話している。

 

 

 

以上、ニュースサイト(東スポ様)より引用させていただきました

 

わざわざセクゾと比べなくても…