瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】直前に開幕延期 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険」さらに3公演中止延長を発表

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】直前に開幕延期 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険」さらに3公演中止延長を発表

というニュースを瞬報します↓

 

初日2日前の今月4日に急きょ開幕延期となったミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」(東京・帝国劇場)は8日、さらに3公演の中止延長が発表された。 

 

東宝は公式サイトで「ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』につきまして、既にお知らせの通り、2月6日(火)~8日(木)の公演を中止とさせていただきました」と経緯を説明。「その後、2月10日からの公演実施に向けて一同鋭意舞台稽古に取り組んで参りましたが、スタッフ・キャストの安全確保に努めながらの準備に更なる時間を要し、誠に苦渋の決断ではございますが、2月10日(土)、11日(日)の3公演も中止とさせていただき、2月12日(月・祝)の公演より上演させていただきます」と公演休止期間を11日まで延長し、初日公演を12日とすることを報告した。

 

「ご観劇を楽しみにお待ちいただいたお客様に対しては中止期間の延長を誠に申し訳なく存じますとともに、ご案内がご観劇日の直前となりましたことにも衷心よりお詫び申し上げます」とあらためて謝罪。「弊社といたしましては、弊社の本公演製作の見通しの甘さ、製作体制の不行き届きにより、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしたこの度の事態を重く受け止め、再びこのようなことを引き起こさないようその対策を徹底して参る所存です」とつづった。

 

休止となる公演は全7公演となる。

 

休止回については、チケット代金のほか、チケット販売手数料およびシステム利用料、交通費および宿泊費のキャンセル料、またはキャンセルが叶わなかった場合も交通費および1公演日につき1泊分の宿泊費を同社が負担する。また、本公演を無料視聴できるようにも実施を検討しているという。

 

振替公演については「鋭意調整を試みましたが、この度は残念ながら実施することが難しいとの判断に至りました」としたうえで「本公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様にはこのようなご案内となり誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 

同作では荒木飛呂彦氏の人気漫画がミュージカル化される話題の舞台。主人公ジョナサン・ジョースター役を松下優也と有澤樟太郎、宿敵ディオ・ブランドー役を宮野真守が演じる。

 

同社は6日、公式サイトで経緯を説明し、あらためて謝罪した。大きな波紋を呼んだためか、中止公演のチケットを購入した観客に対しては、交通費・宿泊費も負担すると異例とも言える最大限の対応を示した。「この度の公演中止は私ども東宝株式会社の本公演製作における見通しの甘さ、製作体制の不行き届きが招いた結果でございます。ご観劇を楽しみにされていたお客様をはじめ、すべての関係者の皆様に心より深くお詫び申し上げます。また、公演中止のご案内が公演日の直前となった結果、お客様に多大なご迷惑をおかけ致しましたこと、公演中止に関する当初のご説明に至らない点があり、多くのお客様にご心配、ご迷惑をおかけ致しましたことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を重ねた。

 

以上、ニュースサイト(スポニチ様)より引用させていただきました