瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】俳優 村杉蝉之介容疑者(58)逮捕

こんにちは

 

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】俳優 村杉蝉之介容疑者(58)逮捕

というニュースを瞬報します

 

福島県警は、麻薬特例法違反の疑いで、11日、東京都足立区に住む俳優・村杉蝉之介(むらすぎ・せみのすけ)、本名・村杉友一(ともかず)容疑者(58)を逮捕したと発表しました。

 

警察によりますと、村杉容疑者は去年11月上旬ごろから今年1月中旬ごろまでの間に、規制薬物を譲り受けた疑いです。 村杉容疑者は、インターネットで知り合ったとみられる密売人とSNSで連絡を取り合い、薬物は自宅にレターパックで届けられたということです。 村杉容疑者は、容疑を認めているということです。

 

今月8日から、劇団主宰・松尾スズキの個展「芸術ぽぽぽい」が開催中。11日・12日には個展会場の東京・スパイラルホールで、午後7時(開場18時30分)からスペシャトークイベントを予定していた。11日のゲストには女優・江口のりこの出演が決まっていた。 だがこの日、所属俳優である村杉が逮捕された。報道を受け、同劇団はこのイベントの中止を決断。「本日・12/11(月)の夜のイベント開催は諸事情により中止させて頂く事になりました。楽しみにお待ち頂いていたお客様には誠に申し訳ございません」と謝罪し「公演直前でのお知らせとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます」とした。 さらに、あす12日以降のトークイベントも中止が決定。12日は劇団員の宮藤官九郎がゲスト出演を予定していた。さらに、13日から15日の3日間は、「松尾スズキトークセッション~生きちゃってどうしよう60~」と題し、松尾と同い年の片桐はいりケラリーノ・サンドロヴィッチを迎えトークセッションを展開する予定だったが、これら全てのイベントが中止に。ゲストとともに「今まで松尾の身にふりかかった10大事件を振り返る」予定だったが、思わぬ大事件が降りかかった。展覧会については、通常通り開催する。 村杉の逮捕を受け、「大人計画」は公式サイトを通じて謝罪。「現在は弁護士を通し事実確認を進めております。関係者の皆様へ即急に対応させていただきたいと考えております。大変申し訳ございません」とした。

 

公式ホームページによりますと、村杉容疑者は「大人計画」に所属していて、これまでに「あまちゃん」や「家政夫のミタゾノ」に出演していました。また、パンクコントバンド「グループ魂」ではリーダーを担当、2005年の紅白歌合戦に出場していました。

 

以上、ニュースサイトより引用