瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】乃木坂46山下美月、ついに卒業を発表

瞬報エキスプレスです

 


今回は、

【速報】乃木坂46山下美月、ついに卒業を発表

というニュースを瞬報します↓

 

乃木坂46山下美月が2月17日、自身のブログを通じてグループを卒業することを発表した。

【写真】乃木坂46山下美月が卒業発表

山下美月乃木坂46卒業を発表

山下は「約7年半、本当にお世話になりました どんなに多くの言葉を並べてもきっとこの感謝を皆さんに伝えきれません アイドルとしての日々は、私にとってかけがえのない宝物です」とファンに向けてメッセージ。「アイドルとして叶えられた夢も叶えられなかった夢もあるけれどそれでも毎日幸せでした もう悔いはない!と心から思えるようになったのが卒業を決めたきっかけです」と決意の理由についても明かし、「ようやく少し肩の力を抜いて生きることができるようになり一人の人間としてここから歩いていこうと前向きに決断しました」と力強くつづった。

 

卒業後は「少しお休みを頂いて自分のやりたいことは何か?もう一度立ち止まって考える時間が必要だと思っております」と少し休みをとることも説明。「応援してくださる方々を笑顔にさせたいという信念は表舞台に立っている以上これからもずっと変わらないと思います」としたうえで「どうか悲しまずに待っていていただけたら幸いです」と呼びかけていた。

なお、3月27日に発売される35thシングルが乃木坂46として最後の楽曲参加に。卒業コンサートは5月を予定しているとした。

山下美月、女優としての活躍拡大 朝ドラ出演も

1999年7月26日生まれ、東京都出身。2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格して芸能界入り。2021年1月発売の26thシングル「僕は僕を好きになる」でセンターに抜てきされるなど、グループの中心メンバーとして活躍する。ファッション誌「CanCam」の専属モデル。女優としての活躍の幅も広げており、2022年10月からNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(2022年10月~2023年3月)、フジテレビ系「スタンドUPスタート」(2023年1月期)、テレビ東京「弁護士ソドム」(2023年4月期)、テレビ東京系「さらば、佳き日」(2023年7月期)、TBS系「下剋上球児」(2023年10月期)、TBS系「Eye Love You」(現在放送中)とドラマに6期連続でレギュラー出演中。

 

以上、ニュースサイト(modelpress編集部さま)より引用させていただきました