瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】2PM・チャンソン、日本ドラマで初主演「純喫茶イニョン」に出演決定…主題歌も担当

瞬報エキスプレスです

 

【速報】2PM・チャンソン、日本ドラマで初主演「純喫茶イニョン」に出演決定…主題歌も担当

というニュースを瞬報します

 

韓国の第2世代ボーイズグループ・2PMのチャンソンが、「純喫茶イニョン」で日本のドラマに初主演することが決定した。フジテレビTWOひかりTVの共同制作ドラマの第4弾となる本作は、商店街のはずれにあるレトロな喫茶店「イニョン」に訪れる客たちの再会への思いを描くファンタジーラブストーリー。チャンソンは「イニョン」のマスター・シウを演じる。

 

■舞台は途切れた縁が再びつながる不思議な喫茶店

 

「訪れると、途切れた縁が再びつながる」という不思議なうわさがまことしやかにささやかれている「純喫茶イニョン」。そこには、行方不明の兄、疎遠になった友達、離婚した元妻、そして記憶の無い誰かなど、再会したい人がいる人々がそれぞれの思いを抱えて訪れる。マスターは、イケメンで寡黙においしいコーヒーを淹れる韓国人のシウ(チャンソン)。

 

■俳優としても活躍中のチャンソン

 

シウを演じるチャンソンが所属する2PMは、2008年に韓国デビューした元祖“野獣アイドル”。2011年にシングル「Take off」で日本CDデビュー。以来、100本以上の公演を日本で行っている。2021年に全員が兵役を終え、2023年には東京・有明アリーナで7年ぶりの日本での完全体コンサートを開催した。 チャンソンは、2PMでデビューする前に2006年に韓国のシットコム「思いっきりハイキック!」で俳優デビュー。その後もドラマ「七日の王妃」や「キム秘書はいったい、なぜ?」、映画「ダイナマイト・ファミリー」、ミュージカル「SMOKE」など、さまざまなフィールドでコメディーからシリアスまで幅広い役柄で活躍中。日本のドラマにも2011年にドラマ「怪盗ロワイヤル」(TBS)にレギュラー出演したが、主演は今回の「純喫茶イニョン」が初となる。

 

ソロ歌手としても、2016年にミニアルバム『Complex』を日本で発売。「純喫茶イニョン」でも主題歌を担当し、情感溢れる歌声を披露する。2023年に日本のエージェントと個人活動の契約を結び、日本の個人ファンクラブも開設。今後、日本での勢力的な活動が期待される。 全4話となる「純喫茶イニョン」は、3月30日(土)夜8時より放送開始。CS・フジテレビTWOにて#1と#3ひかりTVチャンネルにて♯2と♯4を放送する。

 

■「純喫茶イニョン」第1話ストーリー

 

今日も「イニョン」のうわさを聞きつけ、失踪した兄との再会を願う若い女性・唯花が来店。マスターのシウ、常連客の美海と日高が、彼女の話を親身になって聞いていると、不思議なタイミングで兄が店にやってくる。感動の再会と思いきや、唯花の目的は他にあった。

 

■チャンソン コメント

 

フジテレビTWO×ひかりTV共同制作ドラマ「純喫茶イニョン」に、日本でのドラマ初主演をすることになりました。とても光栄に思いますし、しっかりやり遂げなければならないという思いでしかありません!! 脚本を読んで、本当に温かいファンタジーストーリーだと思いました。こういう場所が実際にあったらいいなと思うくらいです。 まだ撮影前ですが、とても楽しみにしておりますし、素晴らしい作品になるように、しっかりと準備し努力をします!ありがとうございます。

 

以上、ニュースサイト(ザテレビジョン様)より引用させていただきました