瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】元V6三宅健 ジャニーズ退所へ

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】元V6三宅健 ジャニーズ退所へ

というニュースを瞬報します↓

 

ジャニーズ事務所所属で元V6の三宅健(43)が、事務所を退所することが「 週刊文春 」の取材でわかった。近日発表される予定で調整が進んでいる。

 

2021年、森田剛の退所と同時に解散したV6。1995年のデビュー時、故・ジャニー喜多川氏がグループの中心に据えたのが三宅だった。

 

「三宅の履歴書の写真にジャニー氏が目を留め、オーディションなしで事務所入り。森田と共に『剛健コンビ』としてジャニーズJr.の人気を牽引しました。V6結成時、当初ジャニー氏は森田を入れようとは思っていませんでしたが、三宅の強い希望で森田も入ることになったのです」(芸能ライター)

 

V6は三宅、森田、岡田准一のカミセンと、坂本昌行長野博、井ノ原快彦のトニセンという2世代ユニットだ。

 

シングル総売上枚数は1000万枚を超え、『学校へ行こう!』(TBS系)などテレビでも活躍。メンバーは次第にソロ活動へとシフトしていった。

 

「役者として評価された森田と岡田、司会業の井ノ原、ミュージカルの坂本、料理タレントの長野……と、それぞれ得意分野を開拓していきました。三宅もドラマ・舞台など様々な仕事をしてきましたが、これといった強みが無いのが現状でした」(同前)

 

そんな中で三宅は、自ら手話を勉強し、熱を入れて9年に亘って続けてきたNHK Eテレの『みんなの手話』のナビゲーターを、この3月で卒業。Snow Man佐久間大介と交替することが発表された。一体、なぜか?

 

「近々、退所の発表をする予定なのです」 と、三宅に近い人物が明かす。昨年9月には、井ノ原がジュニア育成のジャニーズアイランド社長に就任。V6メンバー同士、助け合っていくのかと思われたが……。

 

「むしろ三宅は前社長の滝沢秀明との関係が深い。『滝沢歌舞伎』に出演し、KEN☆Tackeyというユニットも組んだ。滝沢社長時代には、三宅がジャニーズJr.のオーディションの審査員をすることもありました。森田、滝沢が去って、本人も今後を考えて決断に至った」(事務所関係者)

 

ジャニーズ事務所に三宅の退所について問い合わると、次のように回答した。 「タレントとの契約上の守秘義務に関わるご質問については、回答は差し控えます」 井ノ原が社長に就任してからは昨年12月、ジュニアの7人組グループ「IMPACTors」が全員で退所することを事務所側に伝えたばかり。今回はそれ以上の大物タレントの退所となる。

 

以上、ニュースサイトより抜粋(文春オンライン様)