瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

『五等分の花嫁』人気アイドル声優 伊藤美来がカフェ男子俳優と“2.5次元半同棲愛”

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

『五等分の花嫁』人気アイドル声優伊藤美来がカフェ男子俳優と“2.5次元半同棲愛”

というニュースを瞬報します!

 

11月12日22時頃、人気アイドル声優伊藤美来(26)は埼玉でのライブイベントの仕事を終え、事務所の送迎車で都内の自宅高級マンションへと帰宅した。

 

その約2時間後の午前0時前、マンション前に若い男性が現れた。黒髪マッシュヘアに鼻筋の通った顔立ち、高身長でコート姿がよく似合う。男性はそのまま、伊藤の部屋へと慣れた様子で入っていった。

 

「すでに半同棲状態」伊藤美来が“2.5次元俳優恋人”と逢瀬を重ねる場所 この男性は一体何者なのか――。 「バンドリ!」「五等分の花嫁」で人気に火がついたアイドル声優 伊藤は大人気アニメ「五等分の花嫁」でブレイクした若手アイドル声優だ。

 

2012年にスタイルキューブ声優オーディションに合格すると、2年後の2014年にアニメ初主演を果たす。その後、数々のアニメ作品に出演し、転機が訪れたのは2019年。 日笠陽子上坂すみれをはじめとした数多くの声優が出演している人気アニメ「BanG Dream!(バンドリ)」の弦巻こころ役、10代~50代の幅広い層から男女問わず大人気だったアニメ「五等分の花嫁」で中野三玖役を立て続けに演じ、人気に火がついた。

 

「伊藤さんとは5、6年前に仕事でお会いしたことがあります。誰にでも分け隔てなく明るく挨拶してくれましたし、スタッフにも気軽に声をかけてくれた。とても感じのいい方で、他事務所のマネジャーたちも『伊藤さんのマネジャーになりたかった』と話していたほどでした(笑)」(声優事務所関係者) ファンのみならず仕事相手からも評価が高い伊藤。仕事も順調に増え、声優ファンの間で知名度は高まり続けている。

 

そんな仕事が乗りに乗っているなか、熱愛の噂が流れてきたのだ。 同棲のお相手は、ボーイズグループ『Candy Boy』のメンバー 「伊藤さんが同棲しているらしい、という話を聞いたことがあります。お相手はテレビ朝日ミュージックに所属している若手俳優を集めたボーイズグループ『Candy Boy』のメンバー、奥谷知弘さん(27)。カフェを舞台にしたミュージカル公演を定期的に行っており、20代後半~30代の女性を中心に注目を集めていますよ」(別の声優事務所関係者)

 

奥谷知弘については、元AKB西野未姫と大和田南那、元ジャニーズの樋口裕太とともに深夜のゲームセンターでWデートをしている様子が、『週刊文春デジタル』(2016年10月7日配信)で報じられたこともある。

 

伊藤美来と奥谷知弘の関係を取材していたなか、目撃したのが冒頭のシーンだ。 11月12日、伊藤の自宅に入った男性は奥谷その人。彼が再び姿を現したのは翌朝の11月13日午前9時半で、昨夜の好青年ファッションとは打って変わり、カジュアルな格好でマンションを出た。慣れた足取りで最寄りの駅に行き、仕事へと向かった。

 

奥谷の姿を確認出来たのはこの日だけではない。取材班は伊藤と奥谷が頻繁に同じ部屋から出てきて仕事へ向かい、帰宅する姿を確認している。

 

「伊藤さんも奥谷くんも、いまは大事な時期ですから。細心の注意を払って付き合っていますよ。外でデートした話は聞いたことがなく、真剣交際ゆえに徹底しているようです。僕も以前はよく彼と飲みにいくことがありましたが、ここ最近はめっきり減りました。奥谷くんが伊藤さんと同棲を始めてからくらいなのかなあ。友達との飲みよりも優先したい彼女ができたっていうのは喜ばしいことですよね」(奥谷の知人) 疲れか、嫌な目にあったか…「昔と変わってしまった」

 

恋人の存在は、スターダムを駆け上がる忙しい日々の支えとなっていることだろう。しかし、伊藤の周辺からは不穏な声も聞こえてくるのだ。

 

「数年前に伊藤さんと仕事をしたときは、挨拶の時にちゃんと立ち止まって顔を見て挨拶してくれていました。しかし最近久しぶりに現場でご一緒したのですが、昔と変わってしまったなという雰囲気で……。 挨拶も音響監督、クライアントには笑顔でしっかり挨拶されるのですが、進行管理をしているようなスタッフは顔すら見ない。話すときの声のトーンも低い。仕事が増えて疲れがたまっているのか、業界でなにか嫌な目にあったのか。かつての明るい伊藤さんではなくなってしまった印象です」(アニメ制作会社スタッフ) 短期間で知名度を上げた人気者の宿命か。声優業界内での伊藤への評価は不安定なようだ。

 

以上、文春デジタルより