瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】筒香嘉智が5年ぶりDeNA復帰、午後2時25分の“ツツゴータイム”に正式発表

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】筒香嘉智が5年ぶりDeNA復帰、午後2時25分の“ツツゴータイム”に正式発表

というニュースを瞬報します↓ 

 

DeNAは16日、米大リーグジャイアンから自由契約となった筒香嘉智内野手(32)と契約合意したと発表した。5年ぶりの古巣復帰は午後2時25分の“ツツゴータイム”にファンへ報告された。

 


筒香は09年ドラフト1位で横浜(現・DeNA)に入団。19年オフにポスティングシステムを利用してメジャー移籍した。レイズをスタートとして、ドジャース、パイレーツなどを渡り歩いたが、メジャーでは2度の8本塁打が最高。腰痛などにも悩まされて本来の長打力を発揮しきれず、米独立リーグでプレーした時期もあった。今季はジャイアンツのキャンプにマイナー契約の招待選手として参加したが、メジャー昇格は果たせずに退団。DeNAをはじめ複数の球団の争奪戦になっていた。

 

 

現在、チームは主に一塁を任されていたオースティンが右太もも裏の肉離れで離脱。佐野が一塁の守備に就き、左翼では関根や梶原らが奮闘している。かつての不動の主砲といえども、レギュラーとして、ポジションが確約されていない状況だ。それでも、渡米時からサポートし、つながりを保っていたDeNAでプレーすることを決断した。

 


背番号は「25」が濃厚。本人は既に帰国しており、近日中に入団会見が行われる。

 

筒香嘉智(つつごう・よしとも)

1991年11月26日、和歌山県生まれ。小学2年時に野球を始めると、中学時代は坂井ビックボーイズに所属し、30本塁打をマーク。中学3年時には世界大会に出場した。横浜高進学後は1年春から4番を務め、2年時は春夏連続で甲子園出場。夏の甲子園準々決勝では満塁弾を含む2打席連続本塁打を記録。高校通算69発で09年ドラフト1位で横浜(現・DeNA)に入団。15年に主将に就任すると16年には本塁打王打点王を獲得。17年にはWBC日本代表に選出。19年にポスティングシステムを利用してメジャー移籍。185センチ、102キロ。右投左打。

 

以上、ニュースサイト(スポーツ報知様)より引用させていただきました