瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】バスケ富永啓生が婚約発表「これからも2人で支え合い楽しい日々を過ごしていきたい」

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】バスケ富永啓生が婚約発表「これからも2人で支え合い楽しい日々を過ごしていきたい」

というニュースを瞬報します↓

 

バスケットボール日本代表の23歳・富永啓生(ネブラスカ大)が日本時間15日、自身のインスタグラムで婚約したことを発表した。お相手との2ショット画像を公開。「ご報告です」と題し、「この度お付き合いしていた方と婚約をすることになりました」と記した。

 


富永は私服姿で左手の薬指に指輪をはめたお相手との2ショットを公開。寄り添いながらともに笑顔でカメラに視線を送っていた。インスタグラムの文面には「ご報告です」と投稿。「この度お付き合いしていた方と婚約をすることになりました。これからも2人で支え合い楽しい日々を過ごしていきたいと思います! 応援のほどよろしくお願いします」と報告した。

 

 

富永は愛知・桜丘高卒業後、NJCAA(全米短期大学体育協会)のレンジャー・カレッジに進学。2021-22シーズンからネブラスカ大へ編入した。21年東京五輪は3人制日本代表で出場。3ポイントシュートの名手として米国でも知られる存在となり、米メディアにもNBAウォリアーズのスーパースター、ステフィン・カリーに例えられ「ジャパニーズ・カリー」と称賛されるまでに成長した。

 


昨夏のワールドカップでも日本のシューターとして大活躍。今夏のパリ五輪出場権獲得に大きく貢献し、日本代表として五輪出場が期待される。

 

以上、ニュースサイト(THE ANSWER編集部様)より引用させていただきました