瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】「結婚は1グループに1人」は旧ジャニーズの都市伝説、ファン離れ「ダメージなし」で推しが“消える“日

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】「結婚は1グループに1人」は旧ジャニーズの都市伝説、ファン離れ「ダメージなし」で推しが“消える“日

 

というニュースを瞬報します↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ほど心配しなくなった「ファン離れ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、所属タレントの結婚を事務所側が大歓迎しているかというと、むしろ懸念を抱いている人間は多いという。 「ファンが離れてしまうことで困るのは、本人というより事務所です。ライブやグッズだけでなく、ファンクラブの会員数が減るわけですから。旧ジャニーズタレントたちのファンクラブ会員数を見ても、会費は相当な額になり、安定した収益ですからね」(元ジャニーズ事務所関係者)  

 

 

ただ、アイドルファンの多くは、結婚した“推し”のファンを辞めたら、それで“推し活”を辞めるのではなく、次なる新しい“推し”を探すものだという。幸い、かつての旧ジャニーズ事務所には今か今かとデビューを待つ予備軍が溢れていたため、“推し”の結婚で悲観に暮れることなく、また新たな希望を見つけることが困難ではなかった。ところが……。

 

 

「旧ジャニーズ事務所のころは、短いサイクルでの新しいグループの結成がしばしば話題になりましたが、最近では『Aぇ!group』のCDデビューが決まったぐらいで、以前ほどJr.の話も聞こえてこない。新事務所は始動したばかりなので、これからだとは思いますが、旧ジャニーズ事務所のような“スーパーアイドル”の量産は望めないのではないでしょうか」(前出・老舗芸能プロ幹部)  

 

 

スターの誕生には、もちろん個人の才能が大きな比率を占めるが、それ以上に発掘し才能を引き出し、育成、プロデュースする能力に長けている人間が必要となるのは言うまでもない。  

 

 

もっとも、滝沢秀明による『TOBE』の台頭やその他タレントの独立が続く流れを見る限り、スーパーアイドルを育成したとしても、その後の懸念は消えないが……。新事務所の前途は多難だ。

 

以上、ニュースサイト(週刊女性prime様)より引用させていただきました