瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

今晩(3/21)第2戦の通訳は?“臨時通訳”でウィル・アイアトン氏がサポートへ 試合中は山本由伸と兼任で

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

今晩(3/21)第2戦の通訳は?“臨時通訳”でウィル・アイアトン氏がサポートへ 試合中は山本由伸と兼任で

というニュースを瞬報します↓

 

ドジャース大谷翔平投手(29)の“臨時通訳”として、編成部選手育成・能力開発主任のウィル・アイアトン氏がサポートする見通しとなった。開幕第2戦となるこの日のパドレス戦ではデビュー戦となる山本由伸投手(25)と兼任通訳となる見込み。

 


試合前の会見でロバーツ監督は「今日は由伸の通訳(園田芳大通訳)に助けてもらう」と説明した。山本には専属通訳を務める園田芳大通訳もいるが、ベンチ入り通訳は原則1言語1人となっているため、試合中はアイアトン氏が通訳を行う。ドジャース時代(16~19年)の前田健太投手(現タイガース)の通訳もしており、経験豊富な人物だ。

 

 

エンゼルス時代から専属通訳として大谷を公私でサポートしていた水原一平氏(39)はこの日、ド軍を解雇された。LAタイムズなど複数の米メディアによると、水原氏は大谷の代理人弁護士から大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため大規模な窃盗に手を染めたと告発され、関与した金は数百万ドルにのぼるという。米スポーツ専門局「ESPN」は、少なくとも大谷の銀行口座から450万ドル(約6億8000万円)が送金されたと報じている。

 


ドジャースは「メディアの報道を理解しており、情報を収集している。水原一平通訳はチームから抹消された。現時点でこれ以上のコメントはない」と声明を発表。大谷はインスタグラムで水原氏のフォローを解除していた。精神的ダメージは計り知れないが、試合には予定通り出場する予定になっている。

 

以上、ニュースサイト(スポーツ報知さま)より引用させていただきました