瞬報エキスプレスです!
今回は、
【速報】Aぇ!groupが5・15に念願のCDデビューへ、京セラドーム公演で発表、全国ツアーも
というニュースを瞬報します↓
関西ジュニアの5人組「Aぇ!group」が、5月15日にCDデビューすることを16日、京セラドーム大阪で開催した初単独ドーム公演「Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~」でサプライズ発表した。昨年3月から波及した創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響で社名が変更されて以降、初のデビュー。関西勢では、2021年11月のなにわ男子以来、4組目となる。
一瞬の静寂の後、大歓声が京セラドームを包んだ。中央のステージに直立した5人を、かたずを飲んで見つめる5万人。正門良規(27)が「僕ら、Aぇ!group」と言った後、数秒間を空けて声を合わせ「CDデビューします」と宣言した。
会場全体が揺れる中、末澤誠也(29)は両手を挙げ、草間リチャード敬太(28)や小島健(24)は、目に涙を浮かべた。佐野晶哉(22)は「圧倒的感謝です。みんなのおかげだよー」と高らかに叫んだ。 5月15日発売のデビューシングルは「《A》BEGINNING」に決定。デビューを記念してのツアーを同25日の真駒内セキスイハイムアリーナ(北海道)から全国8都市34公演で敢行することも発表された。
19年2月の結成から5年の道のりは、決して平たんではなかった。結成と同時に、横山裕(SUPER EIGHT)の企画・演出で開催した舞台は応募が殺到。日本テレビ系「24時間テレビ」では20年から4年連続でスペシャルサポーターを務めた。圧倒的な歌唱力に、ダンス。さらにバンド演奏や、関西仕込みのコントまで。オールマイティーなグループとしてデビューへの機運が高まる中で起きたのが、ジャニー氏の問題だった。
社名や、名前の変更を余儀なくされるグループもいる中で、デビューへの壁は厚くなった。さらに、昨年の大みそかには、福本大晴(24)が「コンプライアンス違反の疑い」で契約解除。それでも「ここでグループを閉じたくないという思いがあった。5人でAぇ!groupとして突き進んでいく意思を固めた」と正門。歩みを止めず、「夢」にたどりついた。
ジュニアの単独ドーム公演は、06年のKAT―TUN(東京ドーム)以来、18年ぶり。この日は「Firebird」や「関西アイランド」など全14曲で持ち味を披露し、息の合ったトークも展開。苦節を乗り越えたからこそ、覚悟を固め、絆を強めた。
佐野は言う。「息の長いグループになれるように。この5人で白髪をはやして、じいちゃんになってもバンドできるように」。5人の旅路は、まだ始まったばかりだ。
以上、ニュースサイト(スポーツ報知さま)より引用させていただきました