瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】日テレ「SHOWチャンネル」3年3カ月の歴史に幕…「嵐にしやがれ」後継、7年ぶりドラマ枠に…

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】日テレ「SHOWチャンネル」3年3カ月の歴史に幕…「嵐にしやがれ」後継、7年ぶりドラマ枠に…

というニュースを瞬報します↓

 

嵐の櫻井翔(41)がMCを務める日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」が16日、最終回を迎えた。同番組は21年1月からスタート。3年3カ月の歴史に幕を下ろした。

 

 


「1億3000万人のSHOWチャンネル」は、櫻井が局長を務めるテレビ局という設定で、全国各地の旬な話題を深掘りしていくニュースバラエティー。当初土曜午後10時枠で2010年4月に放送が始まり、嵐の活動休止に伴い20年12月に放送終了となった「嵐にしやがれ」の後継番組として翌21年1月からスタートした。

 

 


最終回は「櫻井&羽鳥&小峠&吉村が行く!世界遺産&国宝を学ぶ大人の修学旅行in京都&大阪SP!大阪城の豊臣家VS徳川家マル秘バトル!」と題して放送された。

 

 


放送最後には「大切なお知らせ」として櫻井から5月12日(日)午後3時から特番がTVerとHuluで配信されることが発表された。そして「またお会いしましょう!」という大きな文字とともにレギュラー放送の幕が閉じた。

 

 


現在放送中の土曜午後9時枠は同局7年ぶりのドラマ枠となり、女優今田美桜主演の「花咲舞が黙ってない」の新シリーズが放送されることが決まっている。

 

以上、ニュースサイトより引用させていただきました