瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【訃報】プロレスラー・吉江豊さん急死、救急搬送も帰らぬ人に

 

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【訃報】プロレスラー・吉江豊さん急死、救急搬送も帰らぬ人に

というニュースを瞬報します↓

 

全日本プロレスは10日、プロレスラーの吉江豊さんが死去したと公式サイトで発表した。50歳だった。

 

 

吉江さんは同日、群馬・高崎市で開催されていた大会に出場。試合直後に体調が急変したという。死因などについては公表されていない。  

 

 

公式サイトでは「本日開催の高崎大会に出場しておりました吉江豊選手が、2024年3月10日にご逝去されました」と発表。

 

 

吉江豊選手は、試合終了後に控室に戻った後、体調が急変し、高崎市内の病院へ緊急搬送されましたが、そのまま帰らぬ人となりました。吉江豊選手のご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈り申し上げます」と記した。  

 

吉江さんは、群馬・前橋市出身。150キロ超の巨体を生かし、圧殺ファイトでファンを魅了した。  

 

1994年に新日本プロレスに入門。1998年に行われた長州力引退試合では、5試合連続シングルマッチの対戦相手の1人だった。海外修行を経て、03年には棚橋弘至とタッグチームを組んでIWGPタッグ王座を獲得した。

 

 

2006年に新日本プロレスを退団。05年には「無我ワールド・プロレスリング」のプレ旗揚げに参戦、07年に新団体「トラディション」で主戦として活躍。08年にはボノちゃんと巨漢タッグを結成したこともあった。

 

 

その後、一度フリーとなり、ケガを乗り越えて2013年、全日本に復帰した。

 

 

以上、ニュースサイト(スポニチ様)より引用させていただきました

 

新日時代から、

けっこう、気にかけて応援していました

心よりご冥福をお祈りいたします