今回は、
【速報】オカダ・カズチカが新日本を1月末で退団 世界に誇る「レインメーカー」ついに米マット進出
というニュースを瞬報します↓
新日本プロレスのオカダ・カズチカ(36)が、1月末をもって同団体を退団することが19日に発表された。2月以降はフリーとして参戦し、2月24日札幌大会がラストマッチとなる。長年にわたり日本プロレス界のトップとして君臨してきたオカダは今後、米国マット進出が確実視されている。日本が世界に誇るレインメーカーが、ついに海を渡る時が来た。
長年にわたりトップに君臨した国内盟主団体を去るとなると、次の選択肢は必然的に海外マットに限られる。特に米国ではオカダの去就について昨年の段階から強い関心が集まっていた。今年の1月4日東京ドーム大会で対戦したブライアン・ダニエルソンをはじめ数々の世界トップクラスのレスラーたちと名勝負を生み出してきただけに、知名度・評価ともに最高クラス。すでに現地では世界最大団体のWWEが興味を示していると報じられており、いまやそのライバル団体にまで成長したAEWも間違いなく有力な移籍先候補に挙がる。争奪戦は必至で、果たしてどちらのマットを選ぶのか、しばらく目が離せなくなりそうだ。
2月からAEWに移籍するウィル・オスプレイに続き、業界の顔でもあるオカダも去ることで、新日本は大きな過渡期を迎えることになる。そんな中でオカダは今月11日に本紙の取材に応じた際に「上がいなくならないと次が出てくることもないと思いますし。新陳代謝は進んでいったほうがいいと僕は思いますけどね」とも語っており、新たなスターの誕生が望まれる。
「世界に響く試合ができているので、またそれを日本にもそうですし、世界中に届けるような1年にしたいですね」と今年の抱負を明かしていたレインメーカー。日本プロレス界のエースが、満を持して新たな挑戦に打って出る。
以上、ニュースサイト(東スポ様)より引用させていただきました
オカダ選手、アメリカでもがんばってください!
瞬報エキスプレスがお伝えしました!