瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】SEVENTEEN・エスクプス“兵役免除”を事務所が公式発表「大きな手術、5級と判定された」

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】SEVENTEENエスクプス“兵役免除”を事務所が公式発表「大きな手術、5級と判定された」

というニュースを瞬報します

 

SEVENTEENエスクプス(S.COUPS)が“兵役免除”の判定を受けた。



3月1日、所属事務所PLEDISプレディスエンターテインメントが「エスクプスは左膝関節の前十字靭帯断裂で前十字靭帯再建手術と前外側靭帯再建手術を受け、大きな手術だったため、昨年から現在まで長い期間、リハビリ治療を受けている。これによりエスクプスは5級と判定された」と明らかにした。


韓国では男性が一定の年齢になると、兵役判定のための身体検査を受けるのだが、そこで1~7級に分類される。「1~5級」は兵役につき、「6級」は免除、「7級」は再検査となる。

 

1~3級は「現役兵」として軍に入隊することになり、これが一般的な兵役のイメージだ。4級は「補充役」で、区役所や福祉施設などに所属する「社会服務要員」として兵役義務を履行する。


エスクプスの受けた“5級”は「戦時勤労役」で、厳密には「兵役免除」ではない。しかし平時には徴兵されず、戦時のみ召集されるため、軍服務はもちろん、予備軍訓練まで免除となっており、事実上の“兵役免除”といわれる。

 

先立ってエスクプスは2023年8月、あるコンテンツの撮影中に左膝を負傷。以降、手術を受けて活動を全面中断した。この負傷で兵役免除となった。


エスクプスは地道な治療を受けながら休息を取った結果、最近状態がやや好転し、身体に無理がない範囲で予定されたスケジュールを消化しても問題ないという医療陣の所見を受けた。


そのため間もなくSEVENTEENの活動に復帰する見通しだ。


エスクプス(S.COUPS)プロフィール


1995年8月8日生まれ。本名チェ・スンチョル。2015年5月にSEVENTEENのメンバーとしてデビューした。芸名「S.COUPS」は、本名であるスンチョルの頭文字「S」と大成功や大当たりを意味する「COUPS」を掛け合わせたもので、「チェ・スンチョル大成功」という意味が込められている。もともと芸能界に興味はなく、中学生時代に友人らによるサッカーの誘いから逃げようと塀を越え、校舎外に出たところでPLEDISエンターテインメントの関係者の目に留まりスカウトされた。SEVENTEENの最年長メンバーで統括リーダーを務めるが、実際の家族構成では末っ子。そのため、家庭内での“末っ子気質”ぶりをメンバーに指摘されることもしばしば。

 

以上、ニュースサイト(スポーツソウル様)より引用させていただきました