瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】SEVENTEENジョンハン&エスクプス、復帰を発表 ツアー参加で13人完全体に

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】SEVENTEENジョンハン&エスクプス、復帰を発表 ツアー参加で13人完全体に

というニュースを瞬報します↓

 

13人組ボーイズグループ・SEVENTEEN(セブンティーン)のJEONGHAN(ジョンハン)とS.COUPS(エスクプス)が復帰することが発表された。


◆ジョンハン&エスクプス、復帰を発表

公式サイトでは、「SEVENTEENのメンバーS.COUPSとJEONGHANのスケジュール復帰についてご案内いたします」とS.COUPSとJEONGHANの復帰を報告。「S.COUPSは昨年8月に膝の負傷のため、JEONGHANは昨年12月に足首の負傷のために手術を受け、現在まで継続的にリハビリを行ってまいりました」と伝え「定期的に治療を受け十分な休養をとった結果、S.COUPSとJEONGHANはいずれも負傷部位が少しずつ回復へと向かっています。そのため、体に無理がかからない程度に予定されているスケジュールをこなしてもいいと医師から診断を受けました」と明かした。

 

「つきましては、S.COUPSとJEONGHANは医師のもとで定期的に健康状態を確認し、SEVENTEEN TOUR「FOLLOW" AGAIN TO INCHEONなど、3月から予定されているSEVENTEENのスケジュールに参加いたします」と伝え、負傷部位に無理がかからないよう制限しながら、3月からのツアーも参加するという。「S.COUPSとJEONGHANの健康回復を応援してくださったファンの皆様に心より感謝申し上げます。当社は今後もアーティストの健康を最優先に考慮し、アーティストが健康な姿でファンの皆様にお会いできるよう、最善を尽くしてまいります。」と結んだ。

 

エスクプス、撮影中の怪我で活動休止

2023年8月10日、撮影中に左膝関節内の前十字靭帯を損傷したS.COUPS。PLEDISはグローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」を通し「医療陣の所見に従い、手術前に必要な医療的措置を受けた後、21日(月)午後に前十字靭帯再建術と前外側靱帯再建術を受けました」と手術を受けたことを報告していた。

◆ジョンハン、足首の怪我で手術をしていた

また、JEONGHANは2023年12月14日に足首の手術を行ったことが明らかとなり、以前より負傷していた怪我をかばって活動を続けていたことを説明。手術を行い、回復と治療のため当分の間公式活動に参加しないことを発表していた。

 

以上、ニュースサイト(modelpress編集部さま)より引用させていただきました