瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】松本人志・名誉毀損訴訟 ついに3月28日に初弁論 5億5000万円の賠償と記事訂正求め提訴

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】松本人志名誉毀損訴訟 ついに3月28日に初弁論 5億5000万円の賠償と記事訂正求め提訴

というニュースを瞬報します↓

 

ダウンタウン松本人志さんが、「週刊文春」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の文芸春秋側に損害賠償などを求めている訴訟で、第一回目の裁判が3月28日に開かれることがわかった。

 

週刊文春」は2023年12月、松本さんから性的な被害を受けたとする女性の証言を掲載し、松本さんは、この報道で名誉を傷つけられたとして、週刊文春側に5億5,000万円の損害賠償と記事の訂正を求めて提訴している。

 

その後の関係者への取材で、この裁判の第一回口頭弁論が3月28日に開かれることがわかった。

 

松本さん側は、飲み会で女性と一緒になったことは争わず、性的行為に関する記事の内容については争う方針とみられる。

 

これまで週刊文春編集部は、「記事には十分に自信を持っております」などとコメントしている。

 

以上、ニュースサイト(FNNプライムオンライン様)より引用させていただきました