瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】Nulbarich・年内をもって無期限活動休止 JQ「ちょっと一回しゃがむけど忘れないで」

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】Nulbarich・年内をもって無期限活動休止 JQ「ちょっと一回しゃがむけど忘れないで」

というニュースを瞬報します↓

 

シンガー・ソングライターのJQ (Vo) がトータルプロデュースするバンド・Nulbarichが2024年内をもって活動を休止することを7日、発表した。

 

直接ファンの顔を見て自分の言葉で伝えたいと言う想いから、きょう7日に東京・Zepp Hanedaで行われた全国ツアー『The Roller Skating Tour '24』公演でのJQのMC、およびバンドの公式サイトにて発表された。  

 

活動休止の理由について、JQは「Nulbarichとしては、今年は全力でパーティーして、一回しゃがもうかなと思っているんですけど、終わるわけじゃないから。僕の人生も、メンバーの人生も。しゃがむという言葉は必ず戻ってくるための意味なんで。ちょっと一回しゃがむけど忘れないで」と呼びかけ。そして「今年はいろいろとパーティーする予定だから、いろいろ準備しているよ。楽しみにしていてね」とファンに向けて語った。  

 

公式サイトでは「メンバー、スタッフと今後の方針について協議を重ねた結果、バンドとして万全の体制で次の目標に向かうため、またNulbarichとしてのクオリティを維持していくためにもこの結論に至りました」と説明。「決してネガティブな活動休止ではなく前向きな活動休止だと思っています。いつかまた集結したときにパワーアップしたNulbarichを魅せれるように頑張りたいと思います」と記した。  

 

また「ファンの皆様、関係各社の皆様には、このお知らせをする決断に至りましたこと、ご理解いただけますと幸いです。バンド活動休止の日まで、悔いのないよう全力で走りきり、大切な皆さまへ感謝の思いをお届けしたいと考えております」としている。  

 

NulbarichはシンガーソングライターのJQが (Vo.) がトータルプロデュースするバンドで、2016年10月に1stアルバム『Guess Who?』をリリース。その後わずか2年で武道館ライブを達成し、即ソールドアウト。日本はもとよりアジアでも多数のライブを行う。バンド名には「Null(何もない)」けど「Rich(満たされている)」という、アンビバレントなスタイルへのJQの想いが込められている。

 

■公式サイトのJQコメント全文

 

ここまでNulbarichをバンドとして皆が受け入れてくれると思ってなかったし、こんなにバンドとして愛し続けてくれてるのも僕の人生にとってまじ宝。 よってNulbarichがNulbarichであり続ける為だけにワガママだけど、一旦しゃがみ期間を設けようかなと思ってます。 また天才メンバー達とステージで悪ふざけをNulbarichとして、そしてこれを読んでる皆とその時間を共有できるなら、その日を楽しみに命削る人生も楽しそうだなと。 とにかく2024にてNulbarichしゃがみます! なので2024は皆パーティしたいな。

 

JQ

 

以上、ニュースサイト(ORICONNEWS様)より引用させていただきました