いつも、閲覧いただきありがとうございます
瞬報エキスプレスです!
今回は、
【続報】『離婚しない男』テレビ朝日歴代全番組最速で240万再生「篠田麻里子の性描写が…」
というニュースを瞬報します↓
鈴木おさむ氏による、地上波連ドラ最後の脚本作品となるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『離婚しない男』(後11:30)の第1話が、20日に放送された。ABEMA・TVerをはじめとする初回の見逃し配信は、テレビ朝日歴代全番組最速となる3日で240万再生を突破した(242.5万回 ビデオリサーチにて算出 期間1月21~23日)。
同作は、漫画家・大竹玲二氏による漫画『離婚しない男』(講談社ヤングマガジンKC)が原作。妻の不倫に気づかぬフリをしながら不倫の証拠を日々収集し、父親が親権を獲得するという困難な壁に立ち向かう男の姿を描くリコン・ブラックコメディー。今年で32年間活動してきた放送作家業と脚本業から引退することを発表した鈴木おさむ氏の地上波連ドラ最後の脚本となる。
放送までベールに包まれていた綾香役・篠田麻里子の存在が第1話放送中に明らかになると、そのメーターを振り切った体当たりラブシーンに「篠田麻里子の演技が光っていて良かった」「麻里子様すごい!」などの反響が多数寄せられ、「#離婚しない男」「#篠田麻里子」がXのトレンド入りを果たした。
監督の木村ひさしも自身のX(旧ツイッター)で「ボリュームに注意してみてください!」と注意喚起するほど、ぶっ飛んだセリフの応酬や地上波ギリギリの過激かつ濃厚なラブシーンが展開。「噂には聞いてたけど、なかなか攻めてるドラマw」「篠田麻里子さんの情熱的な演技が楽しみ」「すごいパワーを感じます!」など、SNSでは見逃し配信で視聴した人からの声も寄せられた。
第1話では、妻・綾香(篠田)と、愛娘・心寧(磯村アメリ)の通う芸能事務所のチーフマネージャー・司馬マサト(小池徹平)との不倫現場を目撃した夫・岡谷渉(伊藤淳史)。それが理由で、綾香と離婚を決意し、心寧の親権を獲得するべく着々と準備を進める。27日放送の第2話も過激な“おさむワールド”がさく裂する。
以上、ニュースサイト(ORICONNEWS様)より引用させていただきました