瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】米津玄師、次期朝ドラ『虎に翼』主題歌に新曲「まさか夜中でばかり生きている自分が」

閲覧ありがとうございます!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】米津玄師、次期朝ドラ『虎に翼』主題歌に新曲「まさか夜中でばかり生きている自分が」

というニュースを瞬報します↓

 

シンガー・ソングライターの米津玄師が、4月1日から始まるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月~金 前 7:30 BS)の主題歌として、新曲「さよーならまたいつか!」を書き下ろしたことが発表された。

『虎に翼』は、第110作目の連続テレビ小説。日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが、困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。


米津は「まさか夜中でばかり生きている自分が朝ドラの曲を作ることになるとは思いもしませんでした。寅子の生き様に思いを馳せ、男性である自分がどのようにこのお話に介入すべきか精査しつつ「毎朝聴けるものを」と意気込み作りました。よろしくお願いします」とのコメントを寄せた。

 

以上、ニュースサイト(ORICONNEWS様)より引用させていただきました

 

<米津玄師プロフィール>

1991年、徳島県生まれ。2009年より〝ハチ〟名義でボーカロイド楽曲を発表し群を抜いた実績を残した後、12年には本名の〝米津玄師〟名義で活動を開始。楽曲のみならずアルバムジャケットのイラストや映像制作も自ら手がけるというマルチな才能を見せる。映画、アニメ、ドラマの主題歌、アーティストとのコラボレーションのほか、菅田将暉の「まちがいさがし」やFoorin「パプリカ」、DAOKO「打上花火」などのプロデュースでも多彩な才能を発揮する。2018年に発表した「Lemon」をはじめ、2020年に発表したアルバム『STRAY SHEEP』、2022年に発表した「KICK BACK」では、数々の音楽史を塗り替える記録を残し、国内外のミュージックシーンで強い存在感を放ち続けている。宮﨑駿監督『君たちはどう生きるか』の主題歌「地球儀」は、米津玄師名義として100曲目の作品となった。

 

以上、瞬報エキスプレスがお伝えしました!