瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】DF槙野智章が番組内で現役引退を電撃表明!

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】DF槙野智章が番組内で現役引退を電撃表明!

広島からケルン、浦和、神戸で活躍、ドイツでもプレー。日本代表としてロシアW杯に出場

 

妻は女優の高梨臨

文末にツーショット画像あり↓↓

 

というニュースを瞬報します

 

元日本代表DF槙野智章ヴィッセル神戸)が12月24日、日本テレビ系列の「Going! Sports&News」に出演。現役引退を発表した。

 

35歳の槙野は、サンフレッチェ広島のJrユース、ユースを経て、2006年にトップチームでプロデビュー。10年からドイツのケルン、12年からは浦和レッズに在籍し、22年に神戸へ加入していた。

 

Jリーグでは3度のベストイレブンを獲得。浦和では、ACL天皇杯ルヴァンカップの優勝に貢献した。21年には、天皇杯決勝の大分トリニータ戦(2-1)で、90+3分に決勝弾を決めている。

 

日本代表では、2018年のロシア・ワールドカップに出場。グループステージ最終戦ポーランド戦(0-1)でフル出場を果たした。 明るいキャラクターの持ち主としても知られ、21年の村上伸次主審の最終戦では、試合後にアンダーシャツに綴った感謝のメッセージを披露し、話題となった。

 

11月のカタール・ワールドカップでは『ABEMA』で解説を務めるなど、プレー以外でもサッカー界を盛り上げてきた。

 

今後については、26日に行なわれる記者会見で発表される。

 

以上、ニュースサイトより引用