瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】しずちゃん 俳優の佐藤達と結婚!

おはようございます!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】しずちゃん 俳優の佐藤達と結婚!相方・山里亮太のラジオでサプライズ発表 舞台で共演、交際9カ月

というニュースを瞬報します!

 

以下、ニュースサイトより引用

 

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代(43)が7日深夜に、相方の山里亮太(45)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)にゲスト出演し、舞台俳優の佐藤達(47)と結婚することをサプライズで発表。番組内で、山里が婚姻届けの証人としてサインをした。

 

2人は21年に舞台「徒然アルツハイマー」で共演。交際は「ちゃんと付き合おうとしたのが3月なので、今で9カ月くらい」と明かし「わりと最初から(結婚)を意識していた。私から押していった感じです」と語った。

 

「初めて追いかけて振り向いてくれた。舞台で共演していた。お芝居がすごいなあと思って」と嬉しそうに話し、好きなところは「才能とやさしいのと、すごい不器用なんです。私と同じかそれよりもしゃべるの苦手な…、あと部屋が汚かったりですかね」と語った。

 

山里の妻で女優の蒼井優には報告していたというが、山里はこの日まで知らず絶句。だが、テレビ東京「プレミアMelodiX!(メロディックス)」で、今年の3月末にタレントの中川翔子が出演した時、「しょこたんが、タロット占いしてくれたことがあって、貧乏な人が近くにいますって言われて、どきっとして。その人のことやと思って。でも本当に貧乏やから。しょこたんすごいって」と山崎は感嘆していた。

 

◇山崎 静代(やまさき・しずよ) 1979年(昭54)2月4日生まれ、京都府出身の43歳。愛称は「しずちゃん」。2003年に山里亮太南海キャンディーズを結成。ボケを担当。06年に映画「フラガール」で本格的な女優デビュー。07年の第30回日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞。07年からボクシングを始め、09年2月にはC級ライセンスを取得したが、ミドル級で12年ロンドン五輪を目指すも出場権を逃し、15年に引退した。1メートル82、血液型A。

 

◇佐藤 達(さとう・とおる) 1974年12月31日、秋田県出身の47歳。2000年に上京し劇団「Show-Gun」に所属。その後「劇団桃唄309」に参加。紙芝居詩人としても活動。映画「教科書にないッ!」「教科書にないッ!2」に出演。特技はスキー、卓球、雪かき。1メートル78、65キロ。

 

 

以上、ニュースサイトより引用

 

おめでたいニュースでなによりです!

瞬報エキスプレスがお送りしました!