瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】2代目「まる子」に菊池こころ、前任TARAKOさんと「ちびまる子ちゃん」で6年前に共演過去

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】2代目「まる子」に菊池こころ、前任TARAKOさんと「ちびまる子ちゃん」で6年前に共演過去

というニュースを瞬報します↓

 

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)の主人公「まる子」ことさくらももこの2代目声優に、菊池こころ(41)が決定したことが11日、分かった。

3月に63歳で急死したTARAKOさんの後任。21日の放送から登場する。

複数回にわたるオーディションを経て、国民的主人公の大役に抜てきされた。菊池は、18年8月12日に放送された「まる子、幽霊を助ける」の巻で「お花ちゃん」という役で出演。

 

6年前の収録時にはTARAKOさんと対面し「ごあいさつに伺ったら笑顔で対応してくださり、共演者のアドリブには笑ってつっこみを入れて、ずっと楽しそうにニコニコされていました。その日から『ちびまる子ちゃん』がもっともっと大好きになりました」と回顧。

 

 

くしくも「まる子」と再び巡り合う縁に結ばれ「正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだという気持ちを大切にして一所懸命努めます」と決意表明した。

 

 

自身が選ばれた際は驚きが強く「マネジャーから電話で『決まったよ』と言われ、『え』と発したあとは何を話したのかほとんど覚えていないくらい」。主な出演作に同局系「ワンピース」のトコ役など、多彩なキャラクターを務め上げており実績は十分だ。

 



まる子と菊池、天真らんまんな雰囲気が似通う。制作陣は菊池について「まる子役にぴったりの方で、この方しかいないと自信を持っています」と太鼓判。「TARAKOさんが育んでくださった“まる子”の姿を大切にしながら、これからも楽しく愉快な『ちびまる子ちゃん』をお届けしていきます」と呼びかけた。

 


同作ではアニメ35周年を記念し、21日から6月9日にかけて「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」を放送する。

◆菊池こころ(きくち・こころ)1982年(昭57)11月9日、東京都生まれ。ケンユウオフィス所属。テレビ東京系「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」うちはサラダ役、フジテレビ系「ワンピース」トコ役など。趣味は園芸。特技は犬に好かれること、人混みをさくさく歩けること。身長144センチ、B型。

 

以上、ニュースサイト(日刊スポーツ様)より引用させていただきました