瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】AKB48グループ3代目総監督・向井地美音、SNSで退任あいさつ&歴代総監督と記念撮影

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】AKB48グループ3代目総監督・向井地美音SNSで退任あいさつ&歴代総監督と記念撮影

というニュースを瞬報します↓

 

 

 

AKB48グループ3代目総監督の向井地美音が16日、横浜・ぴあアリーナMMで行われた柏木由紀卒業コンサート終了後に自身のXを更新。この日をもって総監督を退任したことを報告した。

 

 


向井地は2019年4月1日、3代目総監督に就任。歴代最長となる5年弱を務めあげ、柏木の卒業コンサートをもって退任し、きょう17日から4代目の倉野尾成美体制がスタートする。

 

 


向井地は自身のXで「AKB48グループ3代目総監督 3月16日をもって退任しました」と報告。「総選挙で立候補したあの日から、振り返ればいろいろなことがありました。皆さんの支えがなければここまで走り切ることはできなかったし、大好きなAKB48のことを考え過ごしたこの時間は私の宝物です。5年間!本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えた。

 

 


投稿には初代総監督・高橋みなみ、2代目・横山由依、4代目・倉野尾との総監督4ショットや、同じ事務所の先輩にあたる高橋、小嶋陽菜峯岸みなみ加藤玲奈に囲まれた5ショットが添えられた。ファンからは「みーおん、お疲れ様でした」「5年間!本当にお疲れ様でした」とねぎらいの言葉が寄せられ、「総監督ズの写真エモい」と反響を呼んでいる。

 

以上、ニュースサイト(ORICONNEWS様)より引用させていただきました