瞬報エキスプレスです
今回は、
【速報】東出昌大 女優3人と〝共同生活〟報道の真相激白「そういうことじゃないのに…」
というニュースを瞬報します↓
2020年の不倫騒動後、北関東での山ごもり生活で話題を集める俳優の東出昌大(36)が、映画「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」(3月15日公開)に出演する。このほどインタビューに応じ、後輩女優との「共同生活」報道の真実を告白した。
「止め俺2」はバブル前夜の1980年代を舞台に鬼才・故若松孝二監督ら〝映画人〟が映画に情熱を注ぐ姿を描いた青春群像劇だ。22年12月に2週間、名古屋市で撮影され、俳優の井浦新が若松監督役、東出はミニシアター支配人の木全純治氏とそれぞれ実在の人物を熱演。共演はほかに俳優の竹中直人、女優の門脇麦らで豪華なキャストがそろった。
――撮影の思い出
東出 長い廊下を歩きながらバーッとしゃべるシーンがあって、その熱をどうやって入れたらいいんだろうと考えたんです。それで新さんが「どうした?」って。「このセリフを投げるからそれ取れる?」と言われ、「取れます」とやり取りして。撮影は独立独歩でやりましたが、新さんがそこで力をくださった。お芝居は自分一人ではどうしようもないと再認識しました。
――手ごたえがあった
東出「カット! OK!」と言われた後、いい年して新さんとガシッと抱き合いました。その瞬間、青春してるなと。大人のくせにこっぱずかしいけど、そういう熱量がお客さんに届けばいいなあ。
――山ごもり生活が話題になっている。今作でも山から撮影現場に
東出 電車で行った覚えがあります。
――山ごもり生活は
21年11月ごろに移住。楽しくやってます。
――そういう生活だとネット記事とかは
東出 たまに見ます。
――印象は
東出 ウソばっかなので(苦笑)。
――1月放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、20代女優3人も含めた山ごもり生活が紹介された。これがネット記事で「共同生活」と相次いで報じられた
東出「共同生活」と報じられて後輩たちにも申し訳なかった。そういうことじゃないのに。ネット記事はちょっとしたデマを拾って、芋づる式で責任を転嫁させながら増殖させていく。東スポも「共同生活」と書いてるけど、事実じゃないですし。
――違うと
東出 違います(笑い)。調べないとダメですよ。その子たちも「めざまし」で「共同生活」とは言ってないです。みんな別々に家を借りて。(住所の)市も違います。
――1月放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジ系)では、自身の子どもについて「メタメタかわいい」とパパの顔をのぞかせた。ただ、みちょぱことタレントの池田美優は「それなら何でこうなっちゃったかな…」とこぼし、SNSでバズった。みちょぱさんの発言は
東出 詳しくは存じ上げない。
――ネット記事は見ないようにしている
東出 これで僕が「反論」とか言うと、キャッチーな見出しが付きやすい。だからお聞きになってると思うし、そういう記事を書きたいのも分かる。それでまたネットの声を拾って、記事を作るじゃないですか。この作業がムダ。誰にいい影響を与えてるのかと。しかも当人は置いてかれてる。PV数のためかもしれないけど、もうちょっと建設的な取材のほうがいいと思います。
以上、ニュースサイト(東スポWEB様)より引用させていただきました