瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】西原理恵子さん、週刊誌報道に声明発表「娘はひどく怯えています」 読者へ「大変申し訳ない」

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】西原理恵子さん、週刊誌報道に声明発表「娘はひどく怯えています」 読者へ「大変申し訳ない」

記事末に、コメント全文画像あり↓

というニュースを瞬報します↓

 

漫画家・西原理恵子氏(59)が、7日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。週刊誌報道を受け、直筆署名を添えた文書で声明を発表した。

育児漫画「毎日かあさん」の作者である西原さん。週刊誌「FLASH」は、西原さんと交流があったという作家が、「漫画とは真逆の泥沼の母娘像だった」とする証言を報じた。

報道を受け、西原さんは「このたびは読者のみなさまにご心配をおかけしてしまい、大変申し訳なく存じます」と謝罪。

西原さんは記事が出る前に弁護士を通じてやり取りを行ったと報告し、一般人である娘も記事化を望んでいないと伝えていたと告白。しかし「今回の記事では省いてしまっています」と、このやり取りが書かれていないと説明し、「突然の記事の掲載で娘はひどく怯えています」という。家族に被害が及ばぬよう、「みなさまはどうぞ静かにお見守りくださいますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 

以上、ニュースサイト(スポニチ様)より引用させていただきました