瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【訃報】エスパー伊東さん死去

こんばんは

 

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【訃報】エスパー伊東さん死去

というニュースを瞬報します↓

 

元お笑い芸人のエスパー伊東(本名・伊東万寿男=いとう・ますお)さんが死去した。63歳。

 

上半身裸に黒スパッツ姿がトレードマークで、「高能力者」「高能力パフォーマー」と自称。

 

一時は電撃ネットワークと一緒にパフォーマンスしていたこともあった。

 

1990年代、顔だけ外に出して、ボストンバッグ等の中に全身を入れたまま登場し、体を張った芸を披露する「カバン芸」を武器に一大旋風を巻き起こした。

 

「スプーンねじきり」「エアバッグで空を飛ぶ」「高熱たこ焼き串いらず」「ラベラーヌンチャク高速貼り」「激辛わさびニコニコ食い」「三歳児の服を着る」など無謀な芸に挑戦。

 

スーパージョッキー」「めちゃ×2イケてるッ!」など多くのテレビ番組に出演した。

 

口数が少なく、失敗してはイジられることで笑いをとった。

 

日本テレビ系「投稿!特ホウ王国」では本名で出演。手力(てぢから)を操る謎の郵便局員栗間太澄(Mr.マリック)に様々な対決を挑む「伊東万寿男の無謀な挑戦」も話題を集めた。

 

趣味の漫画では「めちゃイケ」に出演した際に披露するなど評判の腕前だった。

 

以降もテレビだけでなく、18年12月に休業発表するまでは「結婚式芸人」と称して結婚式の余興で全国を回るなど活動を続けていた。

 

以上、ニュースサイト(スポニチ様)より引用させていただきました

 

心よりご冥福をお祈りいたします

 

ここまで、瞬報エキスプレスがお伝えしました