瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】尾上菊之助“19歳下”波瑠似美女と“高級ホテル不倫”「猿之助再逮捕の3日後に…」

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】尾上菊之助“19歳下”波瑠似美女と“高級ホテル不倫”「猿之助再逮捕の3日後に…」

というニュースを瞬報します↓

 

猿之助の“一家心中事件”に揺れに揺れている歌舞伎界。その猿之助と同世代のスター役者が、名門音羽屋の五代目菊之助だ。

 

父は人間国宝の七代目尾上菊五郎(80)、母は女優の富司純子(77)、姉は女優の寺島しのぶ(50)。屈指の芸能一家に生まれ育ち、“梨園サラブレッド”とも呼ばれている。

 

「6歳で初舞台に立ち、18歳の時に菊之助を襲名しました。美貌と色気を持ち合わせ、女方と立役の両方を演じる“兼ねる役者”です。昨年はNHKの朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で銀幕スターの父とその息子、“モモケン”こと桃山剣之介を一人二役で演じ、話題を呼びました」(歌舞伎関係者)

 

女性問題とは無縁だったが…

プライベートでは2013年、人間国宝の二代目中村吉右衛門の四女・波野瓔子さんと結婚している。

 

「現在9歳の長男は2019年に丑之助を襲名。歌舞伎役者としての道を歩み始めました。菊之助は2人の娘にも恵まれ、テレビ番組でも『家族で過ごせる時間を大切にしている』と語っていた。元々生真面目なうえ、愛妻家で子煩悩というイメージが広がっています」(同前)

 

“浮気は芸の肥やし”と言われてきた歌舞伎界にあって、菊之助に限っては女性問題と無縁だった。

 

ところが、音羽屋関係者はこう明かす。

 

菊之助は今、19歳下のA子さんと不倫関係に陥っています。彼女は社交的で友人も多い。目がパッチリしていて女優の波瑠に似た雰囲気です」

 

午前2時頃、A子さんが菊之助の部屋を訪問 猿之助が父・市川段四郎への自殺ほう助の疑いで再逮捕されたのは、7月18日のことだった。

 

直後の7月20日、「大阪松竹座公演」に出演していた菊之助は公演終了後、北新地の鉄板焼き店で食事をした後、ラウンジやクラブなどを数軒訪問。

 

日付が変わった21日午前1時過ぎ、宿泊していた高級ホテル29階のプレミアムルームに戻ってきた。

 

そして午前2時頃、黒いワンピースに身を包んだA子さんはエレベーターで29階まで上がると、菊之助の部屋を訪問したのだ。

 

扉が開き、目が合った瞬間、明るい声を上げる2人。

 

彼女がその部屋を後にしたのは、約6時間半後の朝8時半頃のことだった。

 

菊之助は不倫関係を否定 7月23日夕方、菊之助に話を聞いた。

 

――Aさんとはどのような関係で?

 

「彼女の(出演する)舞台を観に行ったり」

 

――不倫関係ですか?

 

「いや、全く」

 

――お付き合いを?

 

「ふむふむ」

 

――(ホテルの部屋に入った)女性は誰でしょう?

 

「全然、記憶にないです」

 

業務提携先事務所は「仕事の相談に乗る関係」と回答 A子さんに事実関係を尋ねたところ、代理人が以下のように回答した。

 

「交際関係はございません。尾上さんに芸事の件でご相談をしたことはありますが、それ以上の関係はございません」 菊之助の業務提携先事務所にも事実関係を尋ねたところ、次のように回答した。

 

「相談等に乗る知人ですが、交際はしていないとのことです。(大阪のホテルでは)部屋滞在は事実です。ですが、仕事の相談に乗る関係でした、とのことです。(直撃に「記憶にない」と答えたのは)時間等細かいことは忘れた(という)意味だと聞いてはおります」

 

以上、ニュースサイトより引用