瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【再発?】「石田純一」がツイッタートレンド上位なぜ?

 

f:id:wakashilaga:20200609121818p:plain

石田純一さん

こんにちは

 

瞬報エキスプレスです

 

いつもご愛読ありがとうございます

 

今回は、『「石田純一」がツイッタートレンド上位なぜ?』についてお伝えします

 

なぜ「石田純一」がツイッタートレンド上位に?

 

石田純一さんがトレンド入りした理由は下記の記事にあるようです↓↓↓

news.yahoo.co.jp

記事を要約すると、、、

 

石田は4月14日に新型コロナウイルス感染と診断され、緊急入院。5月12日に退院し、本誌に電話で「一時は死をも覚悟するほどだった」と壮絶な闘病を告白。病室で長男・理汰郎くん(7)への遺言を用意したと明かしていた。

 

そんな石田が、東京で緊急事態宣言が解除された5月末の週末、夜の街へ繰り出していたのだ。

 

 

石田の知人は、こう語る。

「石田さんはその夜、同世代の仲間3~4人に招かれ、コロナの“快気祝い”をしていたそうです。お肉に合うワインやシャンパンも口にして、久しぶりの外食を堪能したようです」

 

 

食事を終えた石田の一行はソーシャルディスタンスを保つかのように一人ずつ、帰っていった。最後に出てきた石田は、マスクなしでふらつくような千鳥足。

突然、足を止めてはスマホで地図を確認し、また歩きだすといった動作を繰り返す。酔ったせいか、道に迷ってしまったらしい。道路の真ん中で立ち尽くし、車が来てとっさによける一幕も。なんとかタクシーを捕まえた石田は、乗り込んで帰宅の途に就いた。

 

だそうです

 

ネット民さまのコメント

#これで干されなかったら芸能界ってほんと意味不明。一番大変な時にいろんな人に迷惑かけてる

 

 

#自身のガードが甘いですね。この様な状況では各TV局も今後の出演は見合わせるものと思慮します。身から出た錆ですね。

 

 

#深夜で屋外で周囲に人がいない条件であればマスクはしなくとも結構ではあるけれども会食中は当然マスク無しで飲食するし複数人集まれば会話もするでしょう。
ご本人も相当甘いけれども飲食の場に引っ張り出す周囲の感覚も理解し難い。
コロナ自粛期間中で本当に必要なもの不必要なものが見えてきました。
そんな中で繰り返される姿を見ればさすがに起用は見送られるのではないですかね。

 

まとめ

さすがにネット民さまたちの声は厳しめですね、、、

 

コメントにもありますが、TV等の出演は起用する側や番組スポンサーなどに委ねられますので、どんな判断をするんでしょうか、、、

 

いずれにしても、新型コロナの再発じゃなくてよかったですね!

 

そもそも再発するものかどうかも研究段階ですしね!

 

以上、瞬報エキスプレスがお伝えしました

 

今回もお読みいただきありがとうございます!