瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】松岡昌宏、解散に「残念ではあるがこれ以上TOKIOを名乗るわけにはいかない」…発表後初の取材対応

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】松岡昌宏、解散に「残念ではあるがこれ以上TOKIOを名乗るわけにはいかない」…発表後初の取材対応

というニュースを瞬報します↓ 

 

25日に解散発表したTOKIO松岡昌宏(48)が27日、愛知・東海市芸術劇場で28日に愛知公演初日を迎える主演舞台「家政夫のミタゾノ THE STAGE レ・ミゼラ風呂」のために劇場に姿を現した。解散発表後、TOKIOのメンバーが報道陣の前に姿を現すのは初となる。

松岡は解散について、「率直なところ残念ではあるんですが、ホームページでも出した通り、現段階ではこれ以上TOKIOを名乗るわけにはいかないなという判断になり解散になりました」と語った。「これ以上憶測が広がってご迷惑をおかけするのも不本意だなと思った」と語った。

 

TOKIOを巡っては、日本テレビ20日国分太一に過去にコンプライアンス上の問題行為が複数あったとして、「ザ!鉄腕!DASH!!」降板を発表。同局の福田博之社長が会見を開いたが、問題行為の詳細についてはプライバシー保護を理由に明かさなかった。同日に国分は無期限の活動休止を表明。わずか5日後の25日に株式会社TOKIOTOKIOの解散を発表した。

松岡は国分の無期限活動休止から一夜明けた21日、石川・七尾市文化ホールで同舞台の石川公演初日を迎えた。取材対応はなかったが、楽屋口で待つ報道陣に向かって神妙な面持ちで帽子を取って深々と頭を下げていた。

 

以上、ニュースサイトより引用させていただきました