瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】伊東純也選手、書類送検…不起訴の公算

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】伊東純也選手、書類送検…不起訴の公算

というニュースを瞬報します↓

 

サッカー・フランス1部リーグのスタッド・ランス所属の伊東純也選手(31)が女性2人にわいせつな行為をしたなどとして告訴された問題で、大阪府警は2日、伊東選手を準強制性交などの容疑で大阪地検書類送検した。関係者への取材で分かった。同地検は不起訴とする公算が大きい。

 



府警は同日、女性2人も虚偽告訴容疑で書類送検した。

 

 

女性2人は1月、伊東選手が2人を酔わせ、抵抗できない状態にした上で無理やり性的な暴行を加えたとする告訴状を提出。これに対し、伊東選手側は、女性の訴えに反する証拠があり、無理やり行為に及んだ事実はないとして、2人の訴えは虚偽だと告訴した。

 



伊東選手の送検容疑は2023年6月、大阪市内のホテルで女性2人にわいせつな行為をした疑い。女性2人の送検容疑は、告訴内容に客観的事実と異なる内容が含まれていた疑い。

 


伊東選手は22年のW杯カタール大会に日本代表として全4試合に出場。「デイリー新潮」が女性らとの性的トラブルを報じた後、今年2月に日本代表から離脱した。

 

以上、ニュースサイト(時事通信社様) より引用させていただきました