瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】猿之助氏両親死因「向精神薬中毒」の疑い 司法解剖で判明 猿之助氏 搬送先から退院

こんばんは

 

瞬報エキスプレスです

 

今回は、

【速報】市川猿之助さん両親 死因は「向精神薬中毒」の疑い 司法解剖で判明 猿之助氏 搬送先から退院

というニュースを瞬報します↓

 

きのう、東京・目黒区の自宅で、救急搬送された歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)とともに見つかった両親について、死因が「向精神薬中毒」とみられることが分かった。警視庁が司法解剖の結果を明らかにした。 

 

向精神薬は、睡眠導入剤などの総称。今後、血液を調べて、何の薬なのか特定する方針。

 

両親が、どのような経緯で、どれぐらいの量の薬を服用したのかは分かってない。

 

司法解剖でも、遺体に目立った外傷は見つからなかった。両親が死亡したのは「一昨日から、昨日にかけて」とみられている。

 

父親の段四郎さん(76)と母親(76)は、自宅2階リビングで倒れていて、その後、死亡が確認されていた。

 

猿之助さんは、意識障害で会話ができない状態だった。すでに搬送先の病院から退院しているという。他の病院に移ったのかどうかは分かっていない。

 

一方、警視庁は、きょう、猿之助さん宅を家宅捜索するとともに、現場検証を行った。

 

家宅捜索により、数台のスマートフォンを押収したという。

 

以上、ニュースサイトより引用

 

ご両親のご冥福をお祈りいたします