瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】性被害のカウアン氏 ジャニ社長謝罪動画に反応

おはようございます!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】性被害のカウアン氏 ジャニ社長謝罪動画に反応

というニュースを瞬報します↓

 

元ジャニーズJr.の歌手カウアン・オカモト(26)が15日夜に自身のYouTubeチャンネルを更新。ジャニーズ事務所の藤島ジュリー代表取締役社長が14日に事務所として動画と文書で初めて見解を発表したことに対して思いを語った。

 

カウアンは「ジュリーさんへ【心境告白】ジャニーズ事務所の公式発表を受けて」と題して動画を公開。「ついに出ましたね、皆さん。率直な感想は、動画に出ることも内容も分かっていたので、ジュリーさんの思いは伝わってきたので、2時間話したので。(動画を)見てみるまでは実際本当に(ジュリー社長の動画が)出るのかなっていう気持ちはあったけど…(動画が)出て、覚悟して顔出してしゃべったことは本当に感謝しているし、まずはひとつ目の一歩だなっていう…始まったなっていう感じ、やっと」と率直な感想を口にした。

 

続けて「ジュリーさんにも感謝だし、ここまで来れたのも世間の方々だったり、声を上げてこの問題に対して広げてくれたこと。僕が望んでいた自発的な思いでみんなが捉え始めたなっていうのがこういう結果につながった」と大きな動きとなって報じられたことに納得の表情を見せた。

 

「それだけか」という声が上がっていることに対しては「俺はやっと始まったなという気持ちだから。これからどういう動きをしていくのか、事務所が対策として。そしてマスメディアがどう取り上げるのか」と今後の事務所の対応や報道を注視していくことが重要とし、「(被害者たちが)声を上げやすくすることが僕の出来ることの一つだと思う。

 

凄く(今回の問題自体や世間の反応が)自発的な方向に行っているので僕は凄くうれしいし、期待したい。いい方向に向かう未来があったらいいなと思う」と語った。

 

以上、ニュースサイトより引用