瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】影山優佳が日向坂46卒業

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】影山優佳が日向坂46卒業

というニュースを瞬報します↓

 

日向坂46影山優佳(21)が17日、自身の公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。「私、影山優佳は次のシングルでの活動をもって日向坂46を卒業します」とつづった。

 

 1年以上前に今後について考え始めたといい「2022年の夏には心を決めていました」という。

 

理由として「ライブ活動でのやりづらさや心理的ハードルを、持ち前の気合いや我慢強さでも乗り越えられないと感じるようになったことと、それに伴って積み重なってしまった自己嫌悪を取っ払って、明るく楽しく自分を生きるために、新しい自分を見つけていく必要があると思ったこととがあります」などとつづった。

 

卒業後のことは明確に決めていないといい「その日まではグループのこれからを先陣を切って創っていく(グループについて思っていることを際限なく伝え、新たな可能性を見出し、且つメンバーを守っていきたい。)のと、これからの自分を見つけていく期間にしていきたいです」。

 

そして「お芝居が好きなので将来的には挑戦できたらいいなと思っています。また、来たるひな誕祭などのライブ活動やこれからの表現活動は、大好きなものを皆さんと存分に楽しめるように様々な対策を模索しながら参加を目指せたらと思っています」とした。

 

 

影山は16年5月、けやき坂46ひらがなけやき=現日向坂46)に一期生として加入。アイドル界随一のサッカー好きで知られ、昨年のワールドカップ(W杯)カタール大会ではABEMAなどの中継に20試合以上ゲスト出演。“ガチすぎる”マニアックな知識を持ち、日本戦のスコアやスタメンなどをたびたび的中させるなど話題になった。

 

ブログでは「『私が最後にグループの名前を広められる活動をする』と意気込んで取り組んだのが、『ワールドカップ』でした」と記述。「私がいちばん好きなのは、日向坂です。私が取り組んできた様々なお仕事は孤独な心でたたかうものが多く、そんな中でも頑張り続けられた原動力はほぼ全て、『私の活動が日向坂のためになる』と信じる気持ちでした」「私が私らしくあるために自分の生きがいを探さないといけないと思うようにもなりました」などと思いを書いた。 そしてファンらに対し「今回の発表もこれからを楽しみにする前向きなサプライズと捉えていただけると嬉しいです」と呼びかけ、「今後も変わらずブログ・インスタ・メッセージなどもお届けしていきますので、私の隣に座ってわくわくでそわそわする感じで楽しみにしていただけると嬉しいです これからもよろしくお願いします!」と前向きにつづった。

 

影山はW杯以降インスタグラムのフォロワーも急増し、60万人を突破していた。クイズも得意で、TBS系「東大王」などのクイズ番組にもたびたび出演。先月には高IQグループ「JAPAN MENSA」の会員となったことを明かし、認定証の写真も公開するなど、マルチに活躍している。

 

以上、ニュースサイトより引用