瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】NHKニュースウオッチ9 青井実アナがテレ東 相内優香アナと極秘結婚報

おはようございます!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】NHKニュースウオッチ9 青井実アナがテレ東 相内優香アナと極秘結婚報

というニュースを瞬報します↓

 

NHK青井実アナウンサー(42)とテレビ東京相内優香アナウンサー(36)が結婚していたことが、「 週刊文春 」の取材でわかった。2人は既に都内のマンションで一緒に暮らしている。 

 

大企業の御曹司で「NHKのプリンス」 「ニュースウォッチ9」キャスターを務める青井アナ(NHKのHPより) NHKの看板番組『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを昨春から務めている青井アナ。

 

「アドリブに強く、物腰柔らかなキャラクターなので、局内ではバラエティー番組向きだとして評価されています。ナレーションも上手い。それでも、報道をやりたいという本人たっての希望で『ニュースウオッチ9』に起用されました。

 

スタジオでの安定感は抜群で、スタッフからの信頼は厚い」(NHK関係者) 東証プライムに上場する「丸井グループ」の創業者を祖父に持つ青井アナは、大企業の御曹司らしく、小学校から大学まで生粋の慶応ボーイだ。

 

2003年、NHKに入局し、186センチの長身と、若手時代に「NHKのプリンス」と称された甘いマスクを武器に『英語でしゃべらナイト』や『土曜スタジオパーク』などで活躍。近年は報道番組に出演している。

 

プライベートではこれまで、元フジテレビアナウンサーの秋元優里や元日本テレビアナウンサーの森麻季と噂になったことがある。

 

「ミス立教準グランプリ」の相内アナ 相内アナは立教大在学中に「ミス立教準グランプリ」に輝いた実績を引っ提げ、2008年、テレ東に入社した。

 

「同期入社の秋元玲奈アナとともに『A×A(ダブルエー)』として冠番組を持つなど、将来のエース候補として期待されていました。

 

その後、相内アナは報道畑で活躍し、看板経済報道番組『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターを経て、昨年には『モーサテ』のメインキャスターに就任しています」(テレ東関係者)

 

そんな両局の看板番組のメインキャスターを務める2人の人気アナが、密かに結婚していたのだ。2人の知人が語る。

 

「昨年、2人は結婚しています。お互いの局内でも知っている人は少ない。長く付き合っていたようで、相内アナは酒が入ると『彼のニオイが好き』などと惚気ることもありました」 『ニュースウオッチ9』の生放送を終えた青井アナを直撃 2月14日のバレンタインデーの日の夜、『ニュースウオッチ9』の生放送を終えた青井アナを直撃した。

 

――ご結婚おめでとうございます。

「あっ。僕、本当は色々しゃべりたいんですけど、広報を通していただかないと……」

 

――仲睦まじく新婚生活を送っておられる。

「えー! すごい取材が」

 

――新居で一緒に。

「マジで答えると怒られるんで……。(結婚を認めるかは)雰囲気で感じ取ってください(笑)。すいません、本当に。すごい取材されてますね」

 

終始、「広報に聞いてください」と言いつつも、最後には「寒い中、私事でありがとうございます」と笑顔で帰路に就いたのだった。

 

以上、ニュースサイトより抜粋(週刊文春)