瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】綾野剛&佐久間由衣「大みそか婚」

明けましておめでとうございます!

 

瞬報エキスプレスです!

 

本年もよろしくお願いいたします!

 

今回は、

【速報】綾野剛佐久間由衣「大みそか婚」

というニュースを瞬報します↓

 

俳優の綾野剛(40)と女優の佐久間由衣(27)が結婚したことが31日、スポーツ報知の取材で分かった。この日、婚姻届を提出した。

 

2人は長年の友人関係を経て、交際に発展。お互いのまっすぐな性格や仕事に対する姿勢に引かれ、人生をともに歩むことを決めた。役者業でのよき理解者として、私生活のパートナーとして高め合える最高の伴侶とともに、輝きあふれる新年が始まる。

 

2023年の幕開けを彩る、才能きらめく2人のゴールインだ。関係者によると、大みそかのこの日、都内の区役所に婚姻届を提出したといい、仕事関係者にも結婚を報告。晴れて夫婦となった2人は幸せいっぱいの新年を迎えた。 双方の知人によると、2人は直接の共演経験はないが、友人関係が長年続いていた。仲間内で親交を深めていく中で、仕事に対する姿勢のみならず、物事に対する価値観や趣味の読書や映画の話など、刺激を受け合うことで次第にひかれ合い、唯一無二の存在として意識していったようだ。

 

結婚の決め手として、綾野は、佐久間の純真な人柄や優しさに触れ、かけがえのない存在になっていったと周囲に明かしている。一方の佐久間も、ものづくりにストイックに取り組む綾野の姿にリスペクトを抱いていたといい、人生をともに歩むことを決意。綾野はかつてテレビ番組等で結婚や家庭生活への憧れを口にしていたこともあったが、互いの心が共鳴したタイミングで、結婚の運びとなった。

 

23年の2人は、プライベートだけでなく、仕事面も順調そのもの。綾野は、韓国で大ヒットした映画のリメイク作「最後まで行く」(5月19日公開、藤井道人監督)に出演。陰謀に巻き込まれた刑事(岡田准一)を追う謎の監察官役で、ハードでスリリングな演技を披露しているほか、そのほかにも数本の待機作を控える。

 

一方の佐久間は先月24日に中学教師役で出演していたNHKドラマ「ひきこもり先生 シーズン2」が放送されたばかり。新年からも多くの作品への出演が決まっている。 挙式、披露宴などは未定。2人は同居はしておらず、佐久間は妊娠していない。仕事のタイミングを計りながら新たに家庭生活をスタートさせる段取りを整えている。2人は元日にもそれぞれ、あらためて結婚の報告をする予定。

 

関係者によると、一生をともにする伴侶と結ばれたことで、仕事面でもさらに努力を重ね、高みを目指すべく意欲をみせているという。 互いに表現者として尊敬できるベストパートナー。手を取り合って進むことを決めた2人の23年は、さらに彩りある豊かなものになりそうだ。

 

綾野剛コメント全文

いつも応援してくださっている皆様

この度、私、綾野剛佐久間由衣さんと入籍いたしました。 彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女のやさしさが二人をここまで運んでくれたと思います。 人生を共に歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨し合う役者同士として、奮励努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きてまいります。

 

2023年1月1日 綾野剛

 

佐久間由衣コメント全文

ご報告

みなさまへ いつも応援してくださりありがとうございます。 この度、私事ではありますが、私、佐久間由衣綾野剛さんと入籍いたしました事をご報告させて頂きます。 彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました。 先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです。 そして、何にも代え難いお芝居のお仕事に、より愛情いっぱい、丁寧に向き合っていきたいと思います。 これからも、よろしくお願いいたします。

 

2023年1月1日 佐久間由衣

 

◆綾野 剛(あやの・ごう)1982年1月26日、岐阜県生まれ。40歳。2003年にドラマ「仮面ライダー555」で俳優デビューし、09年の映画「クローズZERO 2」、11年NHK連続テレビ小説カーネーション」のヒロインの相手役で注目を集める。16年に報知映画賞助演男優賞を受賞。22年はTBS「オールドルーキー」で日曜劇場初主演を果たした。趣味はカメラ、ギター。

 

◆佐久間 由衣(さくま・ゆい)1995年3月10日、神奈川県出身。27歳。2013年「ViVi専属モデルオーディション」でグランプリを受賞し、14年の映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で女優デビュー。17年のNHK連続テレビ小説ひよっこ」のヒロインの幼なじみ役で注目を浴び、同年には結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目CMガールに就任。19年の東京国際映画祭でジェムストーン賞を受賞

 

以上、ニュースサイトより引用