瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】モー娘。リーダー譜久村聖が卒業発表

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】モー娘。リーダー譜久村聖が卒業発表

というニュースを瞬報します↓

 

アイドルグループ・モーニング娘。’22の9代目リーダー・譜久村聖(26)が27日、ハロー!プロジェクト公式のホームページで、来年の秋ツアーをもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。

 

所属事務所は「モーニング娘。’22の譜久村聖ですが 2023年秋に開催予定のコンサート・ツアーをもって モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と報告。

 

2020年に「個人として新たな道に進みたい」と卒業の申し出があったというが、2023年にハロー!プロジェクトが25周年を迎えるため、「そこまでハロー!プロジェクト並びにモーニング娘。のリーダーとして活動してほしい」と慰留し、「新メンバー加入も予定している中2023年1年をかけてグループを見守り、活動をやり遂げると言ってくれました」と経緯を明かした。 譜久村のコメントも掲載され、卒業を伝えたうえで「一生懸命でどこか不安気な姿だった新メンバーも気付けば自分らしさや個性を武器にし、楽しく輝いてる姿を見せてくれています。そんな姿を見ていると私も幸せな気持ちになります。モーニング娘。として叶えたい夢は今も絶えません。ですがその夢を後輩達に託す事も、ずっと前からの私の夢です」とつづった。

 

卒業後については「お休みの期間をいただき、新たなことにも挑戦、勉強し、今まで学んできたことをなるべく活かせるお仕事が出来たらと思っております」としている。「私にとってモーニング娘。は人生の半分を過ごしてきた大切な存在で宝物です。卒業まで約一年、今までいただいたたくさんの幸せの分もファンの皆さま、グループに、関係者の皆さま、そしてつんく♂さんに恩返しが出来るよう精一杯活動していきたいと思います」と伝えた。

 

2008年6月、アンジュルム竹内朱莉と同日にハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)として加入し、11年1月2日にモーニング娘。加入してから、きょう27日までの在籍日数は4377日。今年11月10日には、道重さゆみの在籍日数4329日を上回り、同期加入の生田衣梨奈とともに、モーニング娘。歴代メンバー最長を更新している。 また、道重卒業後、モーニング娘。9代目リーダーとして2014年11月27日に就任以来、現在まで約8年務め、こちらも歴代最長記録を更新している。

 

譜久村聖コメント全文

皆様へ 日頃よりあたたかい応援ありがとうございます。 私、譜久村聖は来年の秋ツアーをもちましてモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。 夢だったハロープロジェクトの世界に入ることが出来、モーニング娘。に加入してからは、自分の立場に沿った目標を常に掲げてきました。

 

そんな中で先輩や同期の卒業、18歳でリーダーに就任、後輩の卒業も見送ってきました。その中で学んできた事はとても大きく本当にたくさんのことを経験させていただき、たくさんの愛に包まれた中で活動することができました。どの時期も想像していた何倍も大変ではありましたが、辛さや嫌と感じることが無かったのはメンバーと過ごす時間、ファンの皆さんと過ごす時間が何より楽しくて大事で大切であったからだと思います。本当にありがとうございます。

 

ハロプロエッグの時から目立ちなさい!前に出なさい!と育てられてきた私はモーニング娘。に加入した時から、成長し続けるチャンスを掴むと頑張っていましたが、数年前から後輩達の成長や輝いてる姿をもっと見ていただきたいと感じる事が増えていました。 一生懸命でどこか不安気な姿だった新メンバーも気付けば自分らしさや個性を武器にし、楽しく輝いてる姿を見せてくれています。そんな姿を見ていると私も幸せな気持ちになります。

 

モーニング娘。として叶えたい夢は今も絶えません。ですがその夢を後輩達に託す事も、ずっと前からの私の夢です。 大好きなメンバーの皆がそれぞれに伸び伸びと楽しく、時には皆で乗り越え、達成感を感じながら次に手を伸ばしていく。 これからもそんなグループでいてくれると確信しています。 今こうして卒業を発表することが出来たこと、正直ホッとしているところもあります。

 

卒業後はお休みの期間をいただき、新たなことにも挑戦、勉強し、今まで学んできたことをなるべく活かせるお仕事が出来たらと思っております。 私にとってモーニング娘。は人生の半分を過ごしてきた大切な存在で宝物です。

 

卒業まで約一年、今までいただいたたくさんの幸せの分もファンの皆さま、グループに、関係者の皆さま、そしてつんく♂さんに恩返しが出来るよう精一杯活動していきたいと思います。 どうぞ応援をお願いいたします。

 

2022年12月27日 ハロー!プロジェクトリーダー モーニング娘。’22リーダー 譜久村聖

 

以上、ニュースサイトより引用