こんばんは!
瞬報エキスプレスです!
今回は、
【紅白直前に発覚】SaucyDogドラムせとゆいか 人気YouTuberと交際
バンド内失恋乗り越え
というニュースを瞬報します↓
文末にツーショット画像あり↓
73回NHK紅白歌合戦に初出場する男女3人組のロックバンドSaucy Dog(サウシードッグ。通称サウシー)の紅一点、ドラム担当のせとゆいか(28才)が、人気YouTuberと交際していることが分かった。
Saucy Dogのメンバーは、ヴォーカル、ギターの石原慎也(28才)、ベースの秋澤和貴(29才)、そして、ドラムのせとというスリーピースバンド。
11月末の穏やかな秋晴れの日、都内の住宅街に、ブラウンのジャケットにワインレッドのワイドパンツを合わせた、せとの姿があった。隣にはイエローのセーターにダウンジャケットの金髪の男性。2人は終始親密な様子で、人目をはばからず寄り添い、手をつなぐ場面も見られた。
紅白出場が発表された直後のタイミングで堂々の2ショット。男性は何者なのか。
「YouTuberの石井裕二さんです。心霊スポットの探索などオカルト企画を配信するユーチューブチャンネル『オカルトスイーパーズ』という4人組グループで活動していて、メンバー1のイケメンといわれています。もともとお笑い芸人をされていたようですが、昨年からYouTuberに転身。 実は、少し前からせとさんと交際を始めたと聞いています。ただ、ちょっと気になることが……彼はボーカルの石原さんとも仲が良いのですが、せとさんと石原さんは付き合っていたといわれていたので……」(レコード会社関係者)
Saucy Dogの結成は2013年。拠点は大阪だった。当時は男性だけの4人編成で、今いるメンバーは石原のみ。2015年、メンバーの脱退で石原1人になり、翌年、石原が音楽専門学校時代に知り合った秋澤に声をかけ、再始動。同年、サポートドラマーを務めていたせとが正式加入して、現在の形になった。
「せとさんは加入前からサウシーのライブによく行っていて、『慎也くんの作る曲が好き』『慎也くんの声が好き』とよく話していました。当時、アパレルショップに勤めながら音楽活動をしていたせとさんは、そのショップが閉店したことがきっかけで、音楽活動を本格化させてサウシーに加入。“初代サウシー”は男性4人で女性ファンが多く、せとさんは紅一点となることに不安もあったようですが、今では同性のファンもいるほど受け入れられています。サウシーのグッズはかわいいと好評なんですが、アパレルの経験を生かして彼女が担当しているんですよ」(音楽関係者)
“新生サウシー”が世間に大きな注目を浴びたのが2021年。その年に発表された『シンデレラボーイ』の切ない歌詞が10代~20代の女性を中心にじわじわと共感を呼び、今年、ストリーミングを中心に大ヒットを記録した。
現在、Billboard JAPANチャートによるストリーミングの累計再生回数は3億回を突破するなど、破竹の勢いである。人気の理由のひとつは、石原の描く実体験に基づいたリアルな歌詞にある。
「恋愛の歌詞は得意分野だと石原さんも自負しています。特に泣けるのが失恋ソングの数々で、一時期のサウシーは“失恋ソング系バンド”と呼ばれていたほど。『シンデレラボーイ』は初めて全編を女性目線で描いた楽曲だそうです」 (前出・音楽関係者)
2020年、音楽ナタリーのインタビューでは《恋愛の曲は、ほぼ実話なんですよ。実際に経験したことが元になってるから、リアリティを感じてもらえるのかも。出演回数が多い人も、1回しか出てこない人もいるんですけどね(笑)》と、赤裸々に話していた石原。前出のレコード会社関係者は、かつての石原とせとの関係についてこう語る。
「かつて2人が交際していたのは業界内では有名な話です。ただ、メンバーで上京した2018年頃には別れていたと聞いています。どういった経緯で恋が終わったのかは分かりませんが、その“失恋”も乗り越え、バンドは急成長し、紅白出場も決めました。今では石原さんとせとさんは、“同志”のような関係なんだと思いますよ」
過去の石原との交際、そしてYouTuberの石井との現在進行形の熱愛についてせとの所属事務所に尋ねると「プライベートは本人に任せております」と回答があった。
彼女は、0時を回っても一緒にいられる“シンデレラボーイ”を見つけたのだろう。
以上、ニュースサイトより引用
いつも思うのですが、
こういうニュースのときの、
音楽関係者って誰ですかね…
あと、文末に上手いこというのは、
さぶいですよね…
以上、瞬報エキスプレスがお送りしました!
ツーショット画像↓