瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【訃報】高見知佳さんが死去

こんばんは!

 

今回は、

【訃報】高見知佳さんが死去

というニュースを瞬報します!

 

元アイドルの高見知佳さんが21日午後、愛媛県新居浜市内の病院で死去した。60歳。関係者によると「最初は子宮がんと診断され、その後、肺に転移したと聞いています」としている。

 

高見さんは、16歳でアイドル歌手としてデビュー。「くちびるヌード」などのヒット曲で知られ、映画やドラマ、バラエティーなどで長く活躍したが、2001年(平13)の結婚と沖縄移住を機に芸能界を引退。離婚、シングルマザーとして子育てを経験し、4年前に母(90)の介護のため、ふるさと新居浜市へ戻り、イベントの司会などを務めていた。

 

今年7月の参院選では愛媛選挙区(改選定数1)から立憲民主党の推薦を受け、無所属で出馬したが落選していた。「国民に不安を抱かせる政治を変えたい」と決意。選挙戦では「みなさんの暮らしの中で困っているという声を受け止めています。この切実な声を国政に届けたい」と訴えていた。

 

永江孝子参院議員によると、今年10月には次の選挙に出ると準備を進めていたが、本人が不調を訴えたので病院に行ったようです。永江議員は「本当にとても残念です。芸能界の荒波を乗り越えた方でしたが、シングルマザーとしても頑張り、介護にも真摯(しんし)に向き合っていた。選挙の際も相当しんどい仕事を引き受けていただき、頑張っておられました。落選後も次の選挙へ向けて頑張っていました。本当に悔しいです」と話した。

 

以上、ニュースサイトより引用