こんばんは!
瞬報エキスプレスです!
今回は、
【速報】マスクCEO辞任賛成が過半数 米ツイッター利用者投票
というニュースを瞬報します!
米ツイッターのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が利用者に自身のトップ辞任の是非を問う投票を実施し、辞任賛成が57.5%となったことが19日、分かった。
マスク氏は投票を呼びかける際に結果に従う考えを示しており、実際にトップ交代となる可能性がある。
マスク氏のツイッター大株主としての立場は変わらないとみられるものの、買収に伴うツイッターの経営の混乱は続きそうだ。約1750万人が投票した。
マスク氏は18日、ツイッターの投票機能を使って「私はツイッターのトップから退くべきか」と問いかけた。「結果に従う」との考えも表明していた。
以上、ニュースサイトより引用
ヤフコメの反応↓
なぜ、就任から間もない間にこんな大胆な事をしたのか分からない。あまりにも早すぎる。 確かに、いきなり大量解雇等のやり方は批判されても仕方ないと思うが、その後のやり方次第では挽回出来るチャンスも十分にあったと思う。 SNSで辞任の賛否を問う事については、個人的には重大事項としてあまり賛同出来ないが、やるとしたら1~2年後でも良かったのかもしれない。
また、別のコメント
いろんな意見はあるでしょうが、自分で結果に従うと言っているのだからさっさと辞任するのが筋だと思います。その上で、周りの意見が再就任を希望する意見が過半数を超えれるような状況になれば、再度CEOとなればいいことであって、今辞める辞めないを議論するのではなく、まずは辞任をして状況に応じて対応するのが一番筋が通ると考えます。今、辞任を固辞すれば、今以上に辞任を希望する意見が増えてきて一層嫌われると思いますが?違いますか?
など、賛否両論あります。
以上、瞬報エキスプレスがお送りしました!