瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

『SPY×FAMILY』劇場版 2023年制作決定

こんにちは!

 

今回は、

SPY×FAMILY』劇場版、2023年制作決定 同年にTVアニメシーズン2放送も

というニュースを瞬報します!

 

アニメ『SPY×FAMILY』より、2023年にオリジナル劇場版の制作とテレビシリーズSeason 2放送が発表された。併せて、原作者・遠藤達哉の描き下ろし劇場版記念ビジュアルとコメントが到着した。

 

幕張メッセにて開催中の「ジャンプフェスタ2023」スーパーステージにて、テレビアニメ『SPY×FAMILY』キャストの江口拓也(ロイド・フォージャー役)、種崎敦美(アーニャ・フォージャー役)、早見沙織(ヨル・フォージャー役)、松田健一郎(ボンド・フォージャー役)が登壇し、テレビアニメSeason 2が2023年に放送されることが発表された。

 

さらに、原作者の遠藤が描き下ろしたフォージャー家のビジュアル&コメントとともに、劇場版『SPY×FAMILY』(仮)の制作も発表。

 

制作はテレビアニメSeason 2の放送と同じ2023年、遠藤が監修・キャラクター原案を担当し、フォージャー家が史上最大のMISSIONに挑む様子を完全新作ストーリーで描く。

 

遠藤は「2023年にはTVアニメ2期、そして劇場版もありますので、これからさらに盛り上がって頂けたら嬉しいなと思います。原作漫画の方もゆるゆると更新しておりますので、アニメから『SPY×FAMILY』を知ってくださったという方も、よろしければジャンプ+の方を覗いてみてくださると幸いです」とコメントしている。

 

本作は、マンガアプリ「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の同名漫画を原作としたスパイ・アクションアニメ。すご腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーが新たな任務のため、かりそめの家族と新生活を営む様子を描く。

 

テレビアニメ『SPY×FAMILY』Season 2は、2023年放送。劇場版『SPY×FAMILY』(仮)は2023年制作。

 

遠藤達哉コメント全文>

ありがたいことに、今年はアニメ化によって拙作をたくさん盛り上げて頂きました。自分でもよく分からない程に色々とありすぎて、あっという間に過ぎた一年でした。街のあちこちやテレビなどでフォージャー家の姿をよく見かけるようになり、それをどこか他人事のように眺めていましたが、少しだけ実感が湧いてきてとても嬉しく思います。

 

改めて、制作陣の皆さまや声優陣の皆さま、アニメに携わって頂いたすべての方々、そして作品を応援してくださっている読者や視聴者の皆さまに感謝申し上げます。

 

2023年にはTVアニメ2期、そして劇場版もありますので、これからさらに盛り上がって頂けたら嬉しいなと思います。原作漫画の方もゆるゆると更新しておりますので、アニメから『SPY×FAMILY』を知ってくださったという方も、よろしければジャンプ+の方を覗いてみてくださると幸いです。