瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【速報】USJ&「SPY×FAMILY」と初コラボ決定

こんばんは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【速報】USJ&「SPY×FAMILY」と初コラボ決定

“リアルスパイ体験”楽しめる謎解きラリー&ショーが登場

というニュースを瞬報します!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ大阪市此花区)は15日、来年開催の『ユニバーサル・クールジャパン 2023』(2月17日~7月2日)で、大ヒットコンテンツ『SPY×FAMILY』と初コラボレーションすると発表した。作品史上初、リアルなスパイ体験ができる謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショーとして『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が登場する。

 

SPY×FAMILY』は、「少年ジャンプ+」で史上最速のコミックス発行部数記録を達成し、「Yahoo!検索大賞 2022」アニメ部門1位となるなど、今最も注目の作品。記念すべき初のコラボレーションでは、USJの圧倒的なエンターテイメント・クオリティによって、同作の魅力であるスタイリッシュでスリリングなアクションを再現。さらに、アットホームでハートフルなコメディー要素、そして秀逸に作りこまれたキャラクターたちとともに、物語の中に全身で入り込むことができる。

 

特別なアトラクション『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』は、作品史上初となる“謎解きラリー形式”のインタラクティブな没入エンターテイメントとなる。

 

パーク内のあらゆる場所に隠された暗号をゲスト自身が解いていく謎解きラリーと、暗号を解読したゲストだけが体験できるライブ・エンターテイメント・ショーで構成され、異なる2つの超興奮体験を提供する。

 

謎解きラリーでは、ゲスト自身が「WISE」の新人エージェントとして、実際にパークの中で知恵と工夫を駆使して暗号を解読する、リアルなスパイ体験を楽しめる。そして、その先には、冷静でスマートなロイドと、とびきり愛らしい表情のアーニャ、人間離れしたアクションが魅力のヨルを加えた“フォージャー家”が、ゲストの目の前に現れる。

 

作品の世界を全身で感じられる圧倒的な没入感、リアルだからこそ直に感じることができる“超興奮”、そしてその感動を共に味わった大切な仲間たちとの絆の深まりを実感できる、ここだけの体験を届ける。

 

■『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』

 

“ほんとうの”スパイ体験が楽しめる作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”。 ゲストは秘密組織である「WISE」の新人エージェントとして、オペレーション<梟 (ストリクス)>につながる、フォージャー家との極秘ミッションに挑戦する。スパイさながらの創意工夫を存分に発揮し、パーク内に隠された暗号を解読しなければならない。

 

そして見事、暗号を解読することができた新人エージェントには、「ロイド」からの特別な最重要ミッションである、ライブ・エンターテイメント・ショーへの参加が認められる。この最重要ミッションには、冷静かつスマートな「ロイド」、好奇心旺盛で愛くるしい「アーニャ」、そしてダイナミックで人間離れしたアクションシーンを見せる「ヨル」が目の前に現れる。

 

以上、ニュースサイトより引用

 

スパファファンにはたまらないニュースですね!

 

以上、瞬報エキスプレスがお送りしました!