瞬報エキスプレス

あなたの「ちょっと」知りたいことにキャッチできる「そこそこ」トレンドブログ

【紅白】松任谷由実2年ぶり 速報

こんにちは!

 

瞬報エキスプレスです!

 

今回は、

【紅白】松任谷由実2年ぶり 速報

AI荒井由実と史上初“本人同士コラボ”

というニュースをお送りします!

 

以下、ニュースサイトより引用

 

デビュー50周年を迎えた歌手の松任谷由実(68)が大みそかの第73回NHK紅白歌合戦(後7時20分)に特別企画で出演することが7日、同局から発表された。

 

史上初となる本人同士コラボレーションによる「松任谷由実 with 荒井由実」として最新曲「Call me back」を歌う。

 

自身の原点である「荒井由実」。その歌声は最新のAI技術によって「Call me back」で復活した。紅白のステージで、青春時代の自身と時空を越えて共演する。

 

ユーミンは今年、文化功労者に選出された。10月にリリースしたリクエストベストアルバム「ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~」がヒット。1970年代から2020年代まで6つの年代全てで音楽チャート1位を獲得する偉業を成し遂げた。

 

来年5月からはキャリア最大規模となる全50公演、50万人動員予定の全国アリーナツアーを控えている。 ユーミンの特別企画での出演は3回目。19年にラグビーをテーマに制作された名曲「ノーサイド」を披露。20年に代表曲「守ってあげたい」を、紅白初歌唱した。

 

以上、ニュースサイトより引用

 

ユーミン、紅白2年ぶりなんですね!

なんか毎年出てる気になってました💦

 

以上、瞬報エキスプレスがお送りしました!